ヒッチコックのお気に入り

昨日となんてうって変わって寒いんだ!!もうダメだ、もうコート出そう、と思うんですがロングコートを着ている人がいないのでなーんか自分もうこんなコート着てんのかよ眼差しがイヤで我慢してます(笑)私は人一倍暑がりで人一倍寒がりなんですよ〜!お肌は万年砂漠ですがU
さてさて今久し振りに洋ものの本(っても日本語ですよもちろん)を読んでます。「うまい犯罪、しゃれた殺人」というやつでヘンリースレッサーという方のなんですが「サイコ」「裏窓」「北北西に進路をとれ」などで有名なアルフレッド・ヒッチコックの昔やっていた「「アルフレッド・ヒッチコック劇場」というTV番組の原作です。全部が全部TVでやっていたわけではないんですが短編ですらりと読めて面白い!内容もブラックなんですがひねりがきいてていい!私は前も言いましたがヒッチコック大好きでとくに「サイコ」は最高峰だと思ってます。あれは凄い!しかしこんな番組があったのは知らなかったな(好きと言えるのか?!)日本でも放送していたみたいでもしかしたらビデオとかDVDとかになっているかもしれません。視たいなー。この頃のミステリは発想がいいですよね〜オードリーヘプバーンの「暗くなるまで待って」とかもう最後のあれは魅せられました。お勧めですので良かったら是非視てみて下さい。私のこんな日記より断然お勧めですよ(笑)