ホワイトルーム

また2度目の書き込みです(泣)やめよっかなここのプログU私には合わないかもUUU
さて今日は1日外へ出てません。こんな日がないと何か休んだ気にならないんですよね〜その辺のお年寄りより弱っちいじゃないか?(苦笑)お蔭様で結構冒険出来ました。今は金(ゴールド)が欲しいです。ゲームだってのに現実的だなぁUU
という訳で今日はこんな話題します。私1枚TVのCMコンピレーションアルバムを持っているんですがその中に「クリーム」というイギリスのロックバンドの曲があります。かなり有名なバンドなので御存じの方も多いかと思いますが「エリック・クラプトン」と言えばもっとお判りになりますでしょうか。で、クリームといえばやはり「ホワイトルーム」かと。この曲もかなり有名なので聴けば大抵知っていらっしゃるのでは。イントロがまた凄いかっこいいんですよ!!このコンピにはちゃんと日本語訳も付いてまして(こーいうのって殆ど付いてないんですよねU)なにげに読んでみたらまたいい歌詞だったんですよ。洋楽の歌詞って私的にはストレートであんまり日本語に訳されても意味判らないですが(笑)日本の歌詞は比べるとホントに詩ですよね。もちろん全部が全部ってわけじゃないですけど大体で。このホワイトルームはずっと前から聴いていたんですけどこんな内容の歌詞だったとは知らなかったです。まぁホワイトルームって言葉から想像はあまり出来ないだろうけど。聴いてたメロディの想像からかなり違っていたので余計だったのでしょうか。ちょっと悲しい歌詞なんですよ。
「太陽が決して輝かないこの場所で俺は待つんだ」
…何かね、ジンとしたんです。

さて明日。どーしようかな。行くとは言ったけど。