常識って?

この前自分で言っておいて今日、ほぼゲームやってましたUなのにちっとも進んでないところが何とも言えないねぇ〜アイテム作ると時間掛かるんですわUU
さて今日はちっょと真面目なお話。スカパラのライヴももう終わって1週間くらい経ちますが皆さん痣は治りましたか?!(笑)私は腕に出来た青痣がもう少しでなくなります。全く冬で良かったUでこの痣なんですがね、どうやらかなり堅いものにぶつかって出来たんです。多分、腕時計かごついアクセサリーか…私はモッシュゾーンに居たからぶつかって痣が出来る事くらい承知の上なんですがでも、ここで踊るからにはそういうものは外しておくものではないんですか?危ないと思いませんか?自分の為にしょうがないと思うより、人に怪我をさせてしまうかもしれないという方にそして多分大丈夫と考えるより念のためにという方に思い至ってほしいです。起こってしまってからでは取りかえしのつかない事なんです。どうか、お願いします。
それからもう1つ。こっちはどうよと思った事。この前のとある人達のライヴで私の前の人がお母さんと子供さんでした。女の子で多分3.4歳かな。子供にとってはライヴなんて面白くない。だから落ち着きなくてお母さんにだっこしたり眠そうにしたりしてたんですね。で、口が寂しくなったのか昔流行ったような指輪型のキャンディを取り出してしゃぶってたんですが実はそのキャンディ緑色に光るんですよU私のいた所はステージから結構遠かったしやってる最中はもちろんライトはステージにしかあたってないから客席は暗いです。だから目立つっちゃ目立つんですよ。そしたら隣にいた私より年齢いってる…でもおばちゃんじゃないなぁ、が「それ気になるんですけど!」って怒って。それから常識考えて〜と。私もね、子供は好きではないです。でもね、まだ3.4歳の子供に向かって常識考えてって何?(まぁお母さんに言ったんだろうが)そんなさー親指くらいのお菓子の光りなんてステージの華やかさにくらべればどうって事ないじゃないですか。お母さんだってお父さんは多分仕事だったんでしょう、でもどうしてもライヴに来たいから子供の分も取って。そんな気持ち判らなくもないじゃないですか。子供が疲れて眠った後、お母さん凄いノリノリで見てて、そんな姿をみて子供連れてでも来たかったんだなって思ってあげられないの?このライヴが観たいっていう気持ちは貴女もこのお母さんも同じ気持ちだと思うんだけど。私、自分の事ばっかの人って嫌いなんですよね。なんたって自分がそうだから(おい)絶対この人達帰りぶつぶつ言って帰ってるんだよね、ったくだったら足下の非常照明の方がよっぽどでかい光では?ついでにアイドルのライヴなんてもっての他なのね(苦笑)
あーすいません、最後は殆どグチUでもスッキリした(笑)