見た?観た?魅た!!

やっぱスカパラはかっこいい!!ホントに魅せられる。普段はフッツーのおっさん(失礼)なのに「ステージ」に立つと最高の輝きを放つ。メンバーそれぞれ持ってる楽器がにホールドアップです。攻撃的なんですけどやられる意味が違う。あの場所に私も居たんだよね。今回ももちろんバーチャルデジタルフォン。全然音が違うんですよ、会場のこもる音まで忠実なんです。この臨場感を味えるのは最高です。お勧めもの!さて本編ですがこのライヴ改めて良かった!選曲も最高だったし、それぞれCDと違うソロとか終わり方とかライヴならでは。ホールイワンをみんなで言うのいいよね!ちっちゃな事だけどスカパラらしいっていうか。それからいっつも聴いてるNatty、欣ちゃんのドラムうーんあれはバスドラかな、いーとこあったんですよね!欣ちゃんも見てて楽しそうに叩く。まだちょっとなれない曲?緊張のせいからか走るものもあるんだけど(YOU DONT KNOWが!!あんなドラムフィル聞かせ所なのに走ったせいで甘くなってる。これは勿体無いと思った!一番悔しいんだこれっ)唄ものは良くなりましたね〜すっかり元KEYでいけるし。っかピッチ高い位では?(笑)唄ものといえば活躍中大森さん。この方さすが音程に狂いがない。でもやっぱ高いんだよねU「ああ〜」ってお顔は見逃しませんぜ(笑)中々自分を見せない彼がこんな表情をするのは珍しいかと。にしても最近大森さんが好きだ〜!!なんか目や耳がいっちゃうんだよね。さーて何故(分かってるだろ)北原さんはこれまた色んな意味で凄い。今更なんですが北原さんてソロ多いですよね。谷中さんの言う通り絶対的な存在。しかしよくGAMOさんにちっょかい出しますよね(笑)隣で「やめれ」と半ば本気になりそうなGAMOさん(うそうそ笑)GAMOさんもこの方は自分の表現が上手い。これがまた素だから怖い(笑)GAMOさんは芸術家ですよ。見た目と中身の違いに最初は戸惑う。この中身はこの方のいい所っていうかGAMOさんなんだよな。でも天才ったらやっぱ沖さん。沖さんの独特の音、メロディはまさに「スカパラ」表と裏があったら裏派だけどひと味スパイスを入れて「スカパラ」を最高のものにしてる。巧さで天才というよりこの「音」で天才というか。(判る?U)そして川上さんもそう。川上さんはステージではあんま目立たない方だと思いますが曲で自分出してるもんね。川上さんはピュアな所とダークな所と2つありそう(笑)曲聴いてよく思うんですよ。それから加藤くん。テキーラか?走ってたよ〜(苦笑)加藤くんの音もさ、沖さんに似てると思うんだよな。感じというか。冷兄貴のギターはまた違うからねぇ。兄貴もさ、顔とかに出さないけど映る姿に高揚感が出てる気がします。冷静に一番なれない人かもね(笑)はなふぶきとかさ(あの3管最高!)緊張感がちっょとあったりしませんでした?じゃ誰が一番かと言うと私はNARGOさんだと思うんだよね。唄はおいといて(笑)見てるとNARGOさんはちゃんと計算してそうな。場を見てるというか。そして谷中さんもちっょとそんな感じ。性格オレオレなのに(笑)ステージにのってない時の普段のGAMOさんと反対(笑)すっと譲ったりさ。そのかわりMCだけは谷中敦ですけど(笑)ここだけはって思ってるのかな。15年あっという間だとおっしゃってましたがそれでもその中に色々あって今のスカパラがあり今の音が出る。区切りとして魅せてくれたスカパラは例え1.2年のファン歴でも昔を想い知る事が出来たと思います。今が最高!これを言うには「前の最高」をこえなくてはいけません。その気持ちを持って、そしていつまでもスカパラを楽しんでほしいです。音楽って楽しいんだぜって見せてくれたのはスカパラが初めてです。だってTVに出てるメジャーな人達ってどこか違うんですもん。巧さ、うんぬんあるけど本当に音楽を楽しいって思えたら、「音楽」の意味が変わってくるから。それに気付いてもらいたいです。偉そうだけどU