咀嚼30回

最近どーも太りぎみでお腹のあたりにハリを感じるので(苦笑)少しダイエットなるものを敢行しようかと。ホントに私冬は肥るんだわUUというわけで昨日テレビでやっていた「咀嚼30回」をやってみました。そしたらお昼いつまででも1人食べてるわ、アゴの関節が疲れてくるわ、普段いかに早食いしていたか判りますな。食べるものはもちろん甘いものは控え、そして炭水化物も控え。甘いものガマンするのは結構つらいのだけど普段米類は殆どたべないのでそっちはOK。お金があれば(笑)私は結構野菜好きなので毎日サラダでもいいんだけどね。生の野菜を何にもかけないでバリバリ喰うのが好きだったりします。味が無いのがいいというか。パンなんかも中に何も入ってない方がいい。そのまんまのウマさが好きなのです。でもこれは元の素材がよくなければ駄目だよなぁ。さーてこれが何日(何週間と言わない所がミソ笑)続くか。あー今タカギシェフオリジナルのパッションフルーツキットカットが食べたい…(←だから何日笑)