寝心地

BBSにも書きましたが今日は北原さんのJAZZへ行ってきました。場所がちょっと(いやかなり)悪かったんですがまぁ音が聴ければ。そんなライヴ中、前の方と横の方が下向いて船漕きだしそう(苦笑)よほど気持ちが良かったんですね。前、私の御贔屓の(都筑さんね笑)方が「ライヴで寝ちゃうのはそれだけ音楽が心地いいんだよね。リラックスさせるのも演奏のうちだよ」っておっしゃってました。私としては勿体無いとは思いますが多分スカパラファンで北原さんがやるから行こうというノリでいらした方だと思うので(メールブロッカーがサルだったし)それはそれでよしかと。新しい音楽を聴くのは好い事だと思いますから。聴いてダメだったらそれでもいいと思うし。駄目でも聴いてから駄目出ししてもらった方がいいよね。
しかしホントに北原さんと達哉さんはいい。北原さんの音に対して達哉さんのレスポンスが良く合うと思う。北原さんとても吹きやすいだろうなぁと勝手な推測。達哉さんは音の使い分けも凄くいい。音はアグレッシブだとは書きましたが雰囲気を出す所はそれゃ素敵なスラー(変な表現笑)吉田さんやGAMOさんとはまた違うム−ティーさがあります。かっこいいなぁ〜また来月SOMETIMEにて、今度は春樹さんと。ドラムは多分今年初になろう、久っびさの安藤さん。楽しみだー!!!