ビックコンボ〜

昨日も言った通り今日は今年「初」中路さんです。アリサさんのバンドでは聴きましたがあれは飛び入りゲストでしたからね。今日のメンバーは他に判るのがトランペットの岡崎さんと今回はバリトンの吉田さん。この3人で行くの決定。他の方はベースの方をどこぞで(笑)でも音聴いたら皆さんベテランでしょうって方達ばかりで聴き応えは最高でした。バンド編成は管楽器5管とリズム隊。また後ろの方で聴いてたのですが客もいい感じにまばらだったので音のレスポンスが良くて目つぶって聴くと鼻の上あたりにジーンときて良く聴こえるんだ(決して寝てたワケではない)目つぶる方が音を感じられるんだよね〜細かいトコとか。だから岡崎さん。この方こんなに上手かったんだ∪前聴きに行った時は目の前だったからいい聴こえ方しなかったんだよ。やっぱ前はあんま好きではないなぁ。バランス悪いし。タンギングがホントしっかりしてて次の音に影響がない。ブゥってならないって言うか…(説明ホントに下手∪)highノートも凄い綺麗に出るんだよね〜…さすが私の先生の最初の先生(意味なし)それから中路さんも久しぶりに聴きましたがやっぱいいですっ!あの1stの最後から2番目?リズムに焦ってましたが(笑)でも私は良かったと思います。あれはなんつーか…やっぱプロですよね。うん。大体あのリズムすっげ難しいUUそしてそして、今日は予想しなかった曲、吉田さんの「タイムズ」が聴けました!!しかも今回吉田さんはテナーではないのでソロが違います。最初に岡崎さん。まったこの岡崎さんの音色の素晴らしい事!!どうしてあんなに高い音そんな風に出るんですか?(それゃプロだからです笑)うーん今日は岡崎さんにやられたな。そしてタイムスに。
吉田さんも久し振りにお話したらどうやら御自身のバンドのライヴが仮で決まったようです。嬉しい〜!!やっと行けるよ吉田さんのバンドッ!6月にブルースアレイだそうです。そして1年半振りくらいだそうです。一番行きたかった方なんですよ。物凄い楽しみ。そして中路さんもまだお風邪を召してらした様ですがそんなに酷くはなく。CDの事お聞きしたら最高の仕上がりだとおっしゃってました。こっつちも凄い楽しみです。アルバムは6/15に出てライヴが近く(すぐよすぐ)にあるとか。UPしていいとおっしゃって下さったらUPしますね。
しかし…今日も具合悪かったなぁUU