answer=answerその2

いや〜…やっぱり甘いものダメだ…つー訳で昨日のスカパラアルバム感想の続きです。
AZUREからですね。この曲は前の曲と続いてる感覚があります。冷兄貴のアルト聴かせてるよね!この曲も沖さんの作曲ですがリンクするのは花ふぶき。ちっょと日本的なテイストがあると思いません?東京スカというか日本スカっていうか(笑)沖さん上手いよなぁと感心してしまいます(生意気な私)
STROKEは抜かしてTWILIGHT SLIDER。STROKE続いてこちらもラテンじゃないですかっこっちはボサノバですがまた加藤くんのアコギ(セミアコかな?)チョ〜カッコイイ!!贅沢言えばガットギターで弦はナイロンでかましてほしかった(笑)谷中さんのフルートやNARGOさんのペットも利かせ所で。好きですね〜
OPEN YOUR EYES。これドリフだって(笑)沖さんのエレキテル?なキーボードの音がダンスミュージックぽくて味が出てるかと。これ北原さんなんですよね…ますます北原さんの謎が増えて行くような気がするU
砂の丘。加藤くん県曲ねらってたりして(笑)メロディが聞きやすくてノリやすいですよね。スカパラぽい。これ1発撮りかしら。ちょいリズムが走ってるよーなと・こ・ろが(笑)さらば友よもおいといて。最後の悲しみの向こう側。これもちょっとリンクするものがあります。DIWN BEAT ALLEYのAND THE ANGELS SING。感じもそうですがアルバムの一番最後に持って来る所なんかもね。凄く良い感じなオーセンティックスカですね。という訳で以上!昨日も言いましたがやっぱり谷中さんバリトンソロ増えたよ。谷中さんの音も結構特徴あると思うんですが。ああ、谷中さんだ、みたいな。それから欣ちゃん。欣ちゃんのドラムの音がスカパラらしくなってきたと思います。例えば5曲目のシンバル?スネア?スゥチャッスゥチャッっていうのとか。スカパラらしいというのは青木さんに近づいたとかっていうじゃなくてスカパラでの茂木欣一という位置、音が固まってきたという事です。このドラム聞いたらスカパラの曲かなと思うような。スカパラとしての音を
造り出したと言うか…判りますか?(苦笑)そんな感じがするのです。何かこういうのとても嬉しいです。それからさっきも言いましたが北原さんね〜Uやっぱり判らないんですけどU雰囲気的にはホントにオッサンで(失礼)言ってる言葉もそのよー判らん業界用語にコメント書く時もハートとか書いてらっしゃるでしょUだから好みもオッサン色強そうに見えるんですが…違うんですよね…GAMOさんや加藤くんやもしかしたら欣ちゃんとかよりセンスいいんではないかと思います。いやマジで。曲なんかも作ってるの聴くと意外な感じがあったりするし。ラジオとかステージでのMCはあんなですがあれは作っているのかな…なんて。ファンサービスとは言葉よくないですがそうなさっているのではないかなと。例えば千秋さんみたいな。ダンナの遠藤さんは「家でもあんなだったら離婚しとるわっ」って(笑)北原さんも同じよーな感じがするんですよね…ってどうなんだかそれは判らないんですが…JAZZの方で御会いしてるからこう見えると言うかなんつーか。ってすみませんU違う方向にいってしまったUU
そうそう!!アルバムの後ろの写真!!そこは三宿ですかー!!(笑)