大どんでん返し

昨日、摩耶雄嵩の螢を読み終りました。誰が犯人ってのは外れましたけど絶対こいつはコイツだ!つていう推理は当りました。だから読んでてあーあとか思ってたんですけどね、最後の最後でこうきたかっていう終りになりましたので悪くはなかったです。ここが摩耶さんぽいっていうか…ネタバレになるから言いませんが、ミステリ好きの人が次ぎ何読もうかなと思ってたらこれお勧め。でも登場人物の名前が何でみんな長崎の地名なんだろうなぁ。考えるのが面倒だったのかそれとも…?そして今は悩んだ末にノン・フィクションですよね、ジャック・ザ・リッパー、日本では「切り裂きジャック」と呼ばれています。私この事件の話し凄く興味があって好きなんですよ。犯人捕まってないから色んな仮説があるし。読み終ったら哲学の方で書いてみようかな。そうそう、話しは変わりますが今パウンドケーキに凝ってるんですがクリームチーズを使う所を手作りで作ったヨーグルトチーズを使って作ってみたら美味しく出来ました。やっぱ上手いものは自分でつくらなきゃダメだよな〜次ぎはチーズケーキが食べたいので作りたいです。だってコンビニでベイクドの直径5センチくらいのが220円よ!!高すぎるから。自分で作ったらでかいのをしかも出来たてで食べられるモンね〜よーするに食いしん坊なんですわ(笑)