私のキューブ

金曜日の夜って1番好き。明日から休みだと思うと嬉しい(ダメ社員その1)今日も良いお天気でしたが室内組みは意味ないよな〜1日パソコンとにらめっこして終る。そうそう会社のパソコンが今、物凄く調子が悪い。MACでMOを装備してるんですがこのMOがダメ、ちっとも読み込まない。強制終了もう何度した事かっ!看てもらった方がいいのかな…でも面倒臭いから煙り吐くまで何もしなそうなオレ(笑)まだ買って2年くらいなのに。5年くらい経ってる家のMAC(キューブです)の方がよっっっっぽど使えてる。自分のMACはとってもお気に入りなヤツです。この話ししたかもしれませんが…テレビでこのキューブの発表会をしてるのをたまたま視ましてね。ひと目惚れでした。コンパクトなボディが売りなんですけど(確か)それより形が可愛いいんですわ!四角いビーカーに本体が浮いてる様な感じでマウスもスケルトン。私のは初期型なんでキーボードとマウスはブラックです。ブラックの方がキーボードもちっょとスケルトンなんだよね、微妙に中が透けてるんです。それからディスプレイもブラウン管なんですがこれがまた凄く素敵。昔のiMACなみにデカイんですけど本体後部がスケルトンで中のパーツが見えるんですよ!(もちろんMAC製。専用ってわけではないと思いますがセットとして売り出したものでしょう)ちなみに17インチで家で使うには結構大きい方かと。ちょうど液晶が出始めた所でどっちにしようかと考えたんですけどこっちの方が安いし(4.5万違った)やっぱ形もデザインも断然こっちだった!!今、これ中古でもなさそう。売ってるのを見たのもほんのひとときだけだったからプレミアついてるかも。でもね(苦笑)稀少価値があるのはいいんだけどPCは時代物だからなぁU今キューブは姿を消しUしかも修理もappleのお店じゃないと受け付けないんですよ!!だから病院送りになったら1ヵ月くらい帰ってこなそうUここが難点。後はディスプレイがでかすぎて安定が悪い事くらいかな(笑)これからまだまだ末永く、出来れば一生使いたいPCです。
あ、そいえば今日、エイプリル。フールでしたっけ?(だからどうと言う事もないが)