流され易い味覚とにくい味覚

worldfamous2005-04-02

今日は親にくっついてちょいとドライヴ。初めてラーメン博物館へ行って来ました。博物館とかいうと大きい建物想像しますがそうでもない。「えっ?ここなの?!」みたいな。やっぱり都会です。食べたラーメンはあの頑固オヤジで有名な佐野なんとかさん(いちいち名前覚えてられない)の支那そばや。100食限定の塩を頂きました。なんでも物凄い塩にこだわっているとかで。もちろん他のものにもこだわりはあるんですけど日本一とか何とかパンフに書いてあった。やっぱりこういうお店のって中々食べられないしこれだけ取り上げられてるんだからさぞ美味しいんだろうと思うんですよね〜!!と期待大にして待ち構えてたんですけど。正直そんな豪語する程ウマいと思いませんでしたU確かに塩もダシも具材(ハムだったなぁ)もいい。素材がいいんだよね。うーんでもただそれだけ。それゃウマいもの使ってればウマいさね。だったら家の近くの一点張の方が…(苦笑)ってもここのラーメン屋も有名なんですよ。まぁこれも人の好みなんですかね。さて、ラーメン食べたらすぐ帰ってきました。一応セットしといたんだけど今日で最終回ですよ天国の階段。私は大満足の終り方でした!!やっぱね〜テファお兄ちゃんには悪いけどチョンソには助かってほしくなかった。これが韓流式だとか(笑)しかも不覚にも思いっきり最後感動してしまったっっソンジュのセリフ、最高だった!「一緒にいけなくてごめんな」泣けるよお兄ちゃん!!なんて大人なのっ!ホントは最後の最後までツッコミ所はあったんですがこれで消えたね。韓タメの人が悲しい結末とか言ってたけど私は悲しいとは甘思わない。天国で逢えるんだから。ちょっとの間、離れるだけじゃん。いや〜最後こんなセリフ廻しで終るとはやるね!あのメンチ切ってたクォン・サンウにすっかり引き込まれたし(だからこーいう事かくなって笑)と、いうわけで記念?(笑)にクォン・サンウさん、描いてみました!!(ほーらミーハー発揮。流され易い私)それこそ避難轟々なしろものなんすけどU。GallaryにUPしてありますので視てね。また似てないんだこれが(泣)そうそう、絵描くのに参考でネット探してたらこの方って「火山高」に出てたのねぇ。この映画出た時話題に
なりましたよね?視たいとは思わなかったけど友達が騒いでたよう記憶があったのでね。