いつもの日曜

うーんやっぱ素敵な宇宙船地球号のユニバース聴くと、コンボニ行きたくなる〜この曲いい曲だよねぇ。いい曲と言えば最近CM(石田ゆり子さんのお酒の)で流れてるスターダストレビューの「木蓮の涙」懐かしい!これ10年くらい前の曲だっけ?バージョンは違うけど私は前の方が好きです。さて、今日は借りて来た映画を視ました。デイ・アフター・トゥモロー。うん、結構面白かった。自由の女神がぽつんとある所、昔の猿の惑星を思い出したなぁ。私は要領が悪いのであんな事起こったらまっ先に死ぬでしょう。CGもアクションみたいにモロ「CGですよ」っていうのもそんな感じなかったし。しかしこれ見て思ったんだけどやっぱりデータは何でもPCなんだね。それからもう1本宮部みゆきさんの模倣犯を視ました。最初ちょっと流れがつかめなくってU映像だから出来る表現が結構あったので原作はどう書かれているのか読んでみたいです。こつちもCGが使われてましたが最後あれはないよな〜(笑)宮部女史の提案なのか?出演者の方も色んな方出てましたねぇ〜爆笑問題のお2人が出て来た時は?と思いましたが。藤井隆もいいですなぁ。そうそう、刑事役でこの前のドラマ、Mの悲劇でやっぱり刑事役やってた人が出てました。日本の映画は前はちゃちくって、とバカにして視ませんでしたがここんと中々いいですよ。アクションや迫力はまだまだですがストーリーの作りとか見せ方とか頭いいっていうかなんつーか。技術じゃなく、アイディアというか。…また訳判りませんね私U