パノラマジック

その前に今日でギムラさんもう10年なんですね…スカパラメンバーの中で一番遠い方(ギムラさんは辞めてないから)なのでこんな私が言うのもなんなんですけど…今、仁礼さんがほぼ日でお写真載せてますがそのまんまな方だったんだろうと思います。
さて今日は久し振りにアルグンディアへ行ってきました!2月以来だったかな。メンバーは今日は田中哲也さんが角田ビックバンドなんで変わりにルイスさん。後、ピアノの渡辺さんが初めてだったですかね。しかし今日はどうした!メンバーさん異様にノリノリ(笑)始りはゲタ夫さんの開会宣言から始り(谷中さんに負けず劣らずのポエマ−です)そのまま曲へテンション高々です。今回はルイスさんが持って来た曲が結構ありましたね。いや〜さすがルイスさんは本場キューバの人だね(笑)また「この人こんなに上手かったっけ?」病が出ましたU(タイトルはいつもの様に判りません)ルイスさんが好きだったミュージシャンがついこの前亡くなってしまったのでやりたかった曲というのがあってこれもとても良かったですね〜そうそうそれから今日は近藤さんがSAXいっぱい持って来てまして。アルトとバリトンとソプラノ。バリトンの近藤さんはこれまたお久し振りだったかな。近藤さんのバリトンもちっょと谷中さんに似たよーな感じの音です。アルト奏者だからか(おい)この近藤さんとテナーの達哉さんのバトルがあってねえ!!1St目最後の曲。凄いカッコよかった!!達哉さんはホントに合う。達哉さんの音は1音1音ハッキリしているのに不思議と相手を邪魔せず合う。近藤さんもアグレッシブな音の方ですから楽しかっただろうなぁと勝手に想像(笑)そして北原さんの今日の曲はゴールデンタイガーとスパニッシュ・ハッスル。ゴールデンタイガーはゲタ夫さんと叫びまくってましたな〜ちょっとさらば友よな感じが混ざってました(笑)スカパラでもやってる曲なので近藤さんが著作権やらなにやらとか申しておりましたが(笑)近藤さんの事ばっかりですが2st目は何と進行は近藤さんだったのですよ!それがまた(苦笑)ご自分のバンドより頑張ってませんか?(それとも逆でゆるすぎたのか笑)一人でギャグ言って一人で処理してます(笑)そして自身でも「いつもこんなじゃないんですよ」とか言って(笑)そしてそしてこの2St目のメンバー紹介にこの人にやって頂きたかったと何と北原さん指名。北原さん「いや、普段皆さん何してるか判らないんですけど」(笑)というわけで名前だけを紹介したんですが近藤さんが「田中哲也に聞かせてやりたい!!」確かにっ!!(笑)居ないとホント何言われるか判りません。と言う事でこの事は田中さんにチクッときます(笑)次のアルグンディアは近藤さんいらっしゃらないんだよね(笑)そうしてサクサクと進んでいくのですが皆さんベテランの方(プロの中でも)ばっかりなので聴きごたえがありました。しかし1つダメだし!!ミュージシャンじゃなくてPA!!ゲタ夫さんフィーチャ−曲があったんですがベースだからってボリューム上げて。全体的に上げたからホーンが煩すぎ!!あれはイカンよ森マスター!デカくすれば聴こえるという原理なんでしょうかUあの、逆にベースやヨシローさんのコンガの音が潰れてしまいますUでもまぁそれをナシにすればホントに今日のアルグンディアは最高に楽しかったです。音のパノラママジックですね。