久々に冒険

今日は久し振りにドラクエやりました!暫く放置しすぎだったので次ぎはドコへいっていいか判らず(笑)こういう時、ホントにネットっていうのは便利なものだ。もうちょっとで終るとは思うのですがでもレベル見るとまだまだなんだよなぁ〜ゲームと言えば今、CMでもやってる「ロマンシング・サガ」やりたーい!!っかあのまさやんの音楽凄いぴったりだよね!!あの曲はロマサガの為に作られたようで発売は今の所なし。シングルカットでいいから出してほしい〜!後、「天外魔境」今は3までリメイクされて出てます。これは発端がPCエンジン(知ってるかなU)で出て、私はずっと後の「第四の黙示録」というのをセガ・サターンでやりました。もーこれが凄いんだ。アニメチックバリバリで(笑)ドコぞのオタクアニメかと思っちゃう様な戦闘パターンとかなんですがゲーム事体は面白かったのです。まぁ作ってるのが広井王子ですからね。(この人はあっちの世界じゃ有名な方です。サクラ大戦とか桃太郎電鉄と言えば判る方いらっしゃるかと)ゲームの世界もどっちかというと数学的な要素を感じます。戦闘パターンとか進んでいく上での敵との比率、プレイヤーの行動パターンとかね、シュミレーションですよ。そしてグラフィックとかなんかはその人の哲学的なもんですか。風にゆれるスカートの裾とかの表現はもう、良く言って哲学でしょう(笑)私はこっちの部類に入りますかな(笑)ゲームもやろうと思うとやるんですけど、やる気がなくなると途中放置がかなり長い。もとから集中力ないわ、注意力散漫だわ、こんな人間なのでねU音楽だって色々、偉そうな事書いてますが多分「それは違うな」って思っていらっしゃるのではないでかねぇ?ここ、読んで下さってる皆さん(笑)最近、色んな方にお教えして嬉しく悲しくも(どっちだ)見て下さってるのでちょっと下手な事書けなくなってきた(笑)でもまぁ、これがチャコだと思って笑って下さい。さぁまた会社と学校の日々が始ります。