今から2年前

昨日ドラクエの話しをしましたが。この下にドラクエネタがあったので行ってみたらかなりウケました。それゃもうハイパーに(笑)だめだ、私こーいう阿呆なの弱いんだよね〜ドラクエを知っている方是非見てみて下さい。さて、もうすぐゴールデンウィークですな。皆さんは何処か行かれますか?私は相も変わらずライヴへ行って終りそうです。この前はデル・ソルへ行けなかったから久し振りなんですよね〜。そして30日、923バンドへいこうかどうしようか…これまた久し振りに小幡さんのラッパのベルの「KUNIZO」文字を見にいってもいいんだよね(目的が違う笑)私はJAZZヘ初めていったのはちょうど2年前の今頃です。いやぁ、こんなにJAZZが可笑しいものだったとは(言葉通り)思いもしませんでした。まだSOMEDAYが神楽坂にあった頃なんですがもう、今の新橋へ引っ越しするっていう時で。やっぱり三宿のwebと同じ様に最初は腰が引けましたが演奏が始ったらそんな事はドコ吹く風です。もちろんこの時にはとっくにスカパラライヴはデビューしていたんですが(じゃなきゃ来ないよね)こんなにもホーンが凄いとは!!JAZZ程CDと違うものはありますまい。迫力、音の感じ、そしてそれぞれのアドリブ。二度と同じものは聴けませんから。あの時の事は忘れません。JAZZだからといってヘンなイメージを持たず、絶対1度行って下さい。手軽な所からリーダーズ、アルグンディアですよ。あ!北原クインテットがあるじゃないですか!!(一番大事だろ〜)北原さんお目当てで行って下さい。そのうち違う人にハマりますから。ちなみに私は目の前の北原さんにビビりながら、音はテナーの吉田治さんに惚れて帰ってきました(笑)皆さんも同じ体験して下さいな。ホントにどんどん世界が広がって行きますよ。こんな言い方申し訳ないですが北原さんは新しい世界への案内人(笑)ここんとこは北原さんに感謝してもしきれません。覚えてないでしょうがこの日郡山のライヴへ行く話をしましてね。「あ〜あそこはねぇ!隣のビルに行かないとトイレがないんだよ!!」これが初めて北原さんとしたお話です(笑)