衝動

って事で。行ってしまいましたSOMETIME。ホントに衝動的に。予約もせず、ゆっくりめに行ってしまったので最初は立ち見になってしまいましたが何と2st目はバンドの真ん前。一番いい席でした。1人で行って良かった!!今日のライヴはピアノの辛島文雄さんのバンド。前に1度新宿のPITINNへ行った事がありましてあの時はドラムが安藤さんでベースはまた違う人でしたね。私ライヴは音聴ければ場所なんてどこでもいいや派なんですが立ち見で聴いてた時は場所が場所なだけに(出入り口の前)あららUと思ってたんですね。で、2st目になって移動して真ん前になったらやっぱ断然こっちの方がいいわ!なんたってこっち向いてやってくれてるし岡崎さんのペットもまんま私の方にベルが向いてるし。ドラムなんて50センチくらいしか離れてないから手元も良く見える事。もの凄い贅沢です。今日のドラムは小山太郎さん。近藤和彦さんのバンドでしかお聴きした事なかった方なんですが凄かった。岡崎さん聞きに行ったのに小山さんのドラムが凄すぎて。もちろん岡崎さんも大変良かったですよ。今回はフリュ−ゲルも持参。フリュ−ゲルってのは何だね、トランペットよりも厚みがある感じですな。関係ないけどあれでスエーデンの城やってほしい。で、小山さんですがホント、もうバッシバシ(笑)辛島バンドというか小山バンドというか(笑)この方は手品師みたいです。辛島さんとは長いのか、それともこういう曲をやりなれていらっしゃるのか。場面場面でスティックを変えて叩くタイミングというか、「判ってる」んですね。巧みです。ハイ・ハットの下だけ叩くとかさ。小山さんといえば私は3つのちっちゃいシンバルなんです。UFOが浮いてるみたいな(笑)でね〜やっぱりソロが!!目の前だからだけじゃないですよあの迫力は。ドライヴ感が最高!岡崎さんやSAXの(この方も久々)池田篤さんも刺激を受けて全体的にインタープレイになってきて。楽しかった〜!!そいや、池田さんのソプラノSAX、何か短かった気が…いいんだけど(笑)多分、これがホントに最後。多分ね(笑)岡崎さんに改めて有難うを。