コンピB.J

B.J

今日はちょいと買い物に行ったら本屋にドンと「BLACK JACK」手塚治虫のやつなんですが色んな方が描いています。音楽の世界でいうカヴァ−アルバムと言ったものですかね。お金カツカツなのに買っちゃった(笑)結構知ってる作家さんがいて、永井豪(キューティーハニ−の)は皆さん御存じだと思いますが後は、「エロイカより愛を込めて」の青池保子とか「本気」の立原あゆみとか。この方達は個性が強い絵を描くのでB.Jも自分色が強いです。味があってとってもいいですよ。リアルなB.Jチョ−綺麗なB.J原作そっくりに…はいませでしたな。青池先生のはそのエロイカの話しにB.Jが出て来るとい設定でこれが中々面白い。絵がちっょと苦手な人だったんですが買って読んでみようかな。永井豪のはB.Jだけじゃなく色んなキャラが出て来るんですけどどろろの武器が火炎放射器にガトリング、果ては足からロケットミサイルっつうのには笑いました。スゲェよ(笑)それから「イートマン」描いてる吉富昭仁。好きなくせに始め気付かなかった(笑)やけにピノコが色っぽい。吉富先生!最近出てないですよ新刊〜!!20作品近く載ってたんですが1番良かったのが「小さなドクター」を描いた葉月京。B.Jよりキリコ大活躍なんですがいいキャラだった!!お前、いいヤツじゃあないかっ!!(笑)絵も好みだし。皆さん、ストーリーは原作を意識して描いているので本家の方でああ、こんな話しあったなと記憶があったり。これ、まだまだ雑誌の方では色んな人が描いているんだよね。面白いなぁ。こういうの。また出たら絶対買ってしまうんだ。で。前にも描きましたがまたこれでちょっと描いてみたくなりまして今回はかなり我流。どうです?私のB.J
折角なのでGarallyにもUPします。