名探偵に挑戦

今日、ちょこっとだけトランペット吹きました。かなり久し振りですUあーもう全然持たないUUこの前佐久間さんが「どんどん吹けなくなってくるよ(ニヤリ)」と恐ろしい事言うから〜Uヤバいです。出来るだけ吹かないといけないのは「解っちゃ」いるんですけどね…はぁ。今度トンコツ1杯でマジで教えて下さい(笑)突然ですが私がお世話になっているミステリのホームページがありまして、そこのBBSに「夕刊フジで色んな作家が書く「読者参加型犯人当て」というのが始るよ!」とありそれが今日から始りました。トップバッターは日本のミステリ世界では有名な有栖川有栖。何でフジなんだとツッコミしたくなりますがこれは仕事の関係で毎日タダで貰ってくるのでラッキー!こうして仕事をサボっていく(っか仕事ないんだもん)今日からなんでまだまだ先は長いんですが(終りは6/9とかその辺)自分で解いて行くのが楽しみです。他の作家さんは我孫子武丸(ゲームのかまいたちの夜書いた人)とかここでも何回か言った事のある法月倫太郎、摩耶雄嵩、貫井徳郎(この人の「慟哭」というのを読んだか先バレバレすぎて私はちっょとなぁ)ミステリ好きならこれは凄すぎと豪語する方達ばかりです。ミステリ好きな方いましたら読んでみては如何ですか?上手くすると賞金3万円が当りますよ〜!!