濃ゆさ爆発

最近日記が夜中だな…さて今日は久し振りに寿永アリサさんのライヴ。CD発売記念ライヴ、ズレズレライヴです(これを3年やるとゲタ夫さんが笑)戸塚まで行って参りました。そして相変わらず道が解らず迷いましたUUさて今日のライヴにはピアノに深井さんがいます。深井さんとアリサさんは良く御一緒におやりになるんですが私は初めてです。深井さんも濃いからね〜(笑)それにゲタ夫さんプラスですよ!濃いなんてもんじゃありません(笑)今日はまたゲタ夫さんが凄ーいテンションでベースバチバチ叩きながら小踊ってます。ヤベェ目が離せない(笑)アリサさんが「ゲタ夫さん、髪ふっと見たらそんなになって。いつの間に伸びましたね。毛虫飼ってるんですか?」「毛虫ね〜食べちゃうから」おいおい。どんな髪型になってるかと言うとてっぺんから半径頭半分くらいドレッドになってます。パイナップルみたいな感じ。しかも長くないから立ってます(笑)これが1St目では花開いてたのに2St目でつぼんでました(笑)アリサさんもそこ突っ込んだら「今年の夏は暑いから!」季節感を表現したかった様です(笑)深井さんも始めからテンション高くて、何がキッカケか解らなかったんですが目の前のお客さんと笑いのツボに入ってしまいいちいちアリサさんの言葉にウケてました。都筑さんも相変わらず、アリサさんが話題に出た神様の説明をしてくれと言ってるのにアリサさんの服装の話するし(笑)「たまには1つくらいマトモに答えて下さい」こちらからもお願いします。都筑さんはこーいうの詳しいみたいで(御自分のHPではabakuaという神様の名前にしてます。ちなみにこれ密教ね笑)こーいうのを「トリビア」というんでしょう(おい)今日は一段と良かったですね〜!カッコ良かったっ。後、Tpに鈴木さんという方がいらしたんですが、まー音が凄い!!ルイスさんよりアグレッシブかもしれない。隣でアッキーが驚いてたし(笑)Gクレフは想像してたととこと違ってましたがまぁ音はいい方だと思います。ゲタ夫さんとアリサさんのデュオとか深井さんからの入りとか、ちっょと微妙なとことかもありましたが素晴らしいライヴでした。アリサさんは声量にボリュームがあるんだよね。響かせ方が上手いというかちっょと専門的な意見になるので言いませんがUあの唄い方はハマると気持ちいいんだよ。いいなー曲もアルバム持ってて解ってるからこっちもノリやすいし。ラテン大好きだ〜!!