貴方の言葉

ちょっと昨日の事なんですが。ほら、あの柄にもなく恋愛話しで大きな口叩いてきちゃったってやつ。どうやら余計な事ではなかった様でちょっと嬉しかったです。BBSでの書き込みだったからね〜だから大口叩くんだよ(笑)私が見る分では初めての書き込みの人だったんだけどえらく落ち込んでいたのですよ。余計なお世話かな〜Uとも思ったんですが私はお節介な人間なんで(笑)だからついつい書いてしまいました。こういうの書いていつもやめときゃ良かったかなと後悔するんですがUでももしこんな私の言葉でちょっとでも何か思ってくれたら「私が」嬉しいのです(ちょっとナルシストかしら笑)何言ってんだコイツ〜と思われるでしょうけど人間ってさぁ、こういうの大事だと思うんだよね。自分の考えられない考えを他人の人は持っている。その言葉が励ましだったり叱咤の言葉だったりとさまざまですが「何か言われる」というのはその人の事を思って言ってる言葉だからね。「頑張れ」とか「泣くなよ」とかたった1言の言葉だけでも形にして言ってもらえたらどんな形に残るにせよ、その時その人は先に進む事が出来るようになるんじゃないかな。私はね、どっちかというと「あんまり親しくしたくないかな」っていう雰囲気があるらしい(っかどっか微妙にズレているのかも苦笑)多分友達の中でも1線引いてる人が多いかもUそれをどうにかしようと思っても生まれ持ってのものだからどうしようもないわな(笑)だからなのかなぁこんな余計なお節介が好きなのは。悪あがきとでも言うんでしょうかね。「私が何か出来た」っていう自己満足感の方が強いと思いますが言った相手の為になる事も本当に嬉しいんですよ。まぁそれも自己満足の範囲になっちゃうか?(苦笑)もちろん私だって何か言ってくれる人がいるのが嬉しいです。このホームページのBBSだって書き込んでくれる人の言葉がどんなに嬉しいか。相手の人がどんな人か生別すら判らない様な人もいますがそんな人がこんな私のトコに来て下さってるんですから!ネットワークって凄いよね。だからロムってないで書いてね(笑)自分に力がない分、人から貰えるものってホントに大きいです。今日は語りました。