中路英明CONQUISTADOR!!

フライングゲットしてきました!中路さんの明日発売のアルバム「CONQUISTADOR」2ページ目のアッキーがかっこいい!!!(違うだろっ)オバタラの音源は7年前でしたっけ、1度出していらっしゃるんですがこの時とはメンバーがかなり違う(とか)最初は近藤さんとかいらしたんですよね〜今はもうホーンは中路さん1本です。さっそくリアルヘッドホーンで自分の世界へ(笑)私はファーストイヤーが1番なんで。ニューアルバム、と言ってもライヴで聴いた事のある曲ばかりなのですがまたこれが逆に新鮮。ライヴではライヴにしか出来ない音、録音は録音でしか出来ない音があります。うわぁ〜この曲がこんなになってる!!みたいなね(笑)メンバーも色んな楽器使ってます。ベースの池田達っちゃんはおやっ?と思ったらコントラバスですよ。アルペジオ(ベースでもこの言い方でいいのかな)での弦を弾くキュキュキュッて音がかっこいい!ギターの鈴木よしひささんもそのアコギ堪らなーい!!Las Flores Rojasっていう曲、最初にピアノの中島さんから始まるんだけどかすかーにペダルの音が。後、中路さんのブレス!!リアルに聞こえるんだ!!で、アッキーがカホン叩いててね。面白いリズムなんだ。ドラムの摂さんもまたアッキーなんかの音の絡みとか最高。後やっぱオバタラの面白さ、新しい色を加えているのはやっぱりシンセの砂田友宏さん。この人の音に始めホントに度胆抜かれました。ここにシンセがいるの?!みたいな。この発想の素晴らしさが中路さんというか、ただのラテン音楽になっていないですよね。「ラテン」という片枠をぬけて「中路英明の音」ですから。ホントにこの中路さんの音楽センスというかもう脱帽。良かったら是非、聴いてみて下さい。JAZZとかラテンなんていってもね、名前ばっかりで決めつけちゃダメですよ!明後日(もう明日ね)のフルメンバーのライヴ行きたいヨ〜(泣)聴けるのは8月の末になりそうなので私の方が全て終った後です。御褒美になればいいんだけど。こっちも絶対サインGET〜!!!