バングルスから〜

今日のビックリいいですか。フラッと入ったCD屋さんにドンとバングルスが飾られていた。うーんバングルスってまだやっていたのか!!何、来日でもするのでしょうか。昨日、一昨日と中路さんのを見に行ったついでに洋楽のものとかもちょっと見てきたんですけど判らなくなってきてる〜Uここんとこライヴのお陰で中々CDに回らない現状なのでUもうすぐ夏のフェスがあるからそれで来日するアーティストなんかを特集してたりしますが。オアシス見たいな〜後今、ジャミロクワイのジェイ・ケイが来てるよね?(テレビで青木さやかとお見合いしてた笑)4年振りだってねアルバム、そんなに経つのか。コールドプレイのX&Yも聴きたいし何か来月ビョークが映画かなんかのサントラ参加しててそれが出るみたいだし。後サントラと言えば前、良くして下さってるサイトさんの所でキューバの映画「ダンシング・ハバナ」っていうのをネタに書いた事があったんだけどどうやらこれにサンタナが参加してるらしい。良く調べてないから判らないんだけど来日もするらしい。しかもかなり豪華。サンタナとハービーハンコック、ウェイン・ショーターと共に。ちよっと視てみたい!そして私的にかなり視たいのが7/13に10ccが!!!!10cc!!懐かしいっ視たい!!そうして私はそそくさと10ccの入ったCDを引っ張りだす(笑)2つあるんだけど100%REGGAEの方。今ネットなんかでレゲエでサーチするとスカばっかりなんですがこのアルバムを買った時はそれゃあレゲエブームでしたよ(そして今このシリーズは100%SALSAが出てる笑)何で火がついたのかな。洋楽だとインナーサークルとかさ(書いてて自分で懐かしすぎると思う笑)ビックマウンテンとか。インナーサークルは去年あたり確かCD出したのみかけた様な覚えがあるなぁ。「I SHOT THE SHERRIF」という曲があるんですが原曲はクラプトン(新橋SOMEDAYにシングルレコードがあっていつも掛けてくれと願う笑)だけど私はインナーサークルの方が好き。まぁこれも色んな人がカヴァーしてますが。あれ何かレゲエなんぞに傾いてしまいましたがUここんとこ偏っている所があるので久し振りに血が騒ぎました。色んな音楽が聴きたいです。