NHK版PINK BONGO

今日もライヴです。今日は先週と同じNHKのBSの収録です。行ったら思わぬドラマーさんにお会いしました(笑)お互いびひったやねん。今日のは熱帯JAZZのお笑い…いや盛り上げ担当、白く輝くバリトンSAXを持つ宮本大路さん率いるPINK BONGOです。NHKにPBですよ?!放送しちゃっていいのか?!誰かから聞いた事あるんだけど大路さんNHKでダメ出しされた事ある様で(笑)確か、髪型かなんかだったと思うんだけどそんなに厳しいNHKなのにピンクボンゴ。後他にもう1人ゲストでVOの、伊藤君子さん。今日はピアノに中島徹さんではなく(オバタラで疲れた?笑)守屋純子さんでした。颯爽とステージに登場するメンバー、もうこっから笑ってしまいます。だって大路さん白のスラックス(ホントにスラックス笑)白のシャツ、そしてヒマワリ柄のベストですよっ(笑)そしてまたベースのゲタ夫さん。こらえるの大変で〜だって下の方だけにボーターラインが入った、そこまではいい。胸の真中にでっかいハートマーク!!!(大笑)そして頭は結構伸びたドレッドが花開いてます(笑)やっばいってば〜カポネさんと則武さんは普通でしたが。則武さんかっこいいねぇ〜!チョー細いし可愛い!!「誤用だっ」っていうセリフ?がもうぼうや幾つ?みたいな(笑)さぞT-スクエア時代は人気爆発だったろう。今でもか。今日はテレビのせいかゲタ夫さんが凄いノリノリ!!大路さんも苦笑してなかった?(笑)やった曲は前半が昭和歌謡曲、後半はPBのオリジナルとか。真っ赤な太陽カッコ良かったなぁ。ちなみにスカパラもやってますよね?ギムラさんが唄ってるんだっけ?黒の方は聴いた事あんだが。オリジナルで
やつたのは「スサノオ」年末でも聴きましたがこれもかっこいいんだよね〜!結構おちゃらけてる(結構どころじゃないか)皆さん最高峰のプロですからね、聴かせる所は利かせますよ!!ゲタ夫さんのベース惚れ惚れしちっゃた。上手い。PBは基本、土台がJAZZってだけでジャンルは「スクランブル・ミュージック・ユニット」ですから。色んな音楽を取り入れアレンジ、またこれがスクランブルというに相応しい、でもめちゃくちゃではないんだよ。そこがプロいんだよね。BSご覧になれる方、是非視てみて下さい。絶対面白いから。放送は6/29.30みたい。BS2ね!!楽しかった〜3日連続(笑)