1年と8ヵ月

お誕生日おめでとうはじめちゃーん!!!違ったらだれか突っ込んでー!!(おいおい)大森さんもいよいよ…Uウソだー絶対ウソっ!!(笑)さて今日はそんな事より(そんな事かよ)SOMEDAYでビックコンボやリーダーズで活躍している吉田治さんのバンドSilberLining!!もー!!吉田さんのこのライヴ、私はどれだけ待ったと思ってるの!!(知るかよ)北原さんをSOMEDAYに初めて見に行ってこの方に惚れて帰ってきましたからね(笑)「吉田さーん。御自分のライヴはいつやるんですかー?」「ああ、この前やっちゃったよ」っておっしゃってから何と1年8ヵ月も経ったんですよ!!私の待ち様は半端じゃないから!!私も前の日からウキウキしてれば吉田さんは久し振りすぎて前日から緊張してたらしいし(笑)とにかく楽しみです!いつもSOMEDAYで聴いてる音かと思いきや、凄い!全然違うっ!ピアノにキーボードがあればギターはガット、でもエレキもガンガン。また吉田さんがずらっと楽器が並ぶ!みんなSAXなんたけど、アルト、テナー、ソプラノにフルート、そしてバスクラリネット。これが面白い形してます。ボディが長いのです。音は凄く低い音なんですけどバリトンとは全然音も響きも違います。面白かったなぁ。曲もEC以外は全部吉田さんの曲。お父さんに作った曲や娘さんの為に作った曲。それぞれ想いがあります。SilberLiningは97年からやってるそうでその頃からやってる曲もやりつつ。そして今日のゲストはどこでもお馴染み(笑)佐野聡さん。いつものTbとハーモニカに加えて今日は何とアルトフルートなるものを。杖みたいな形してるのよ。吉田さんとのハモリが綺麗でしたね。佐野さんは「今日は吉田治を持ち上げる!」といってスパークしてました(笑)普段治ちゃん呼ばわりしてる様で(笑)吉田さんが「曲のタイトルどうやってつける?」という話しになって「自分のアルバムに入ってる1曲目の曲、実は最後まで決まらなくてですね〜もうどーしようかと思って本番前に寿司喰ってたら隣で史郎ちゃん(佐々木さんです笑)が腹一杯寿司喰ってて、最後にアサリの味噌汁で「ふ〜っ」って息ついててね、あ、これだっと思って「ボンゴレスープ」にしました」大笑!!吉田さん、「笑、普通本番前に腹一杯喰いますかねぇ?」「そーですよね、ボクも前食べ過ぎてリターンした事あります」英語にすればいいってもんじゃないですからっ!!やっぱり佐野さんがいると笑いまくりますねぇ。そして後もう1人実は私的にびっくりしたゲストが!ラテン界では大御所VO、MASAYOさんです。昼間に7月にここでやるライヴのリハをやっていて佐野さんに声かけられたようです。まさかこんなところでお目にかかるとは!すっげーびっくり。いやはやもう、何がなんだか凄すぎて、佐野さんだけでも凄いのに。というわけで近々出来たらライヴレポートを書きます。良かったら読んでね。MCがホントヤバいから(笑)あー、ここでは書けない放送禁止も一杯で…(笑)今日は最高のライヴでしたっ!!期待通りでしたよ吉田さんっ!!!