AFRO CUBAN ALL STERS!!

今日はまた一段と暑かったですねー私は法事だったので黒の長そでですよU家に着いた時は干涸びてましたよ(笑)さて今日はまたこの前買ったCD第3弾。ラテンの音楽を聴く人でこのバンドを知らないという人はいないでしょう、天下の「AFRO CUBAN ALL STERS」です。EN VIVOというアルバムを買ったんですがCD2枚組は組みだったんですが…1枚は何とDVDだったんです。だってこれ2600円くらいだったのよUUってもCDとDVDは同じもので絵があるかないかってだけです。もちろん私はDVDの方を観ました。輸入版なのでライナーノーツやらないのでいつのだか解らないんですが日本のZEPP TOKYOでやったやつまんま入ってるみたい。凄い盛り上がりでしたねー!メンバーもALL STERSというくらいなので沢山いてさて何人いるのやら。でもコンガとボンゴとティンバレスはそれぞれ1だけ。って当たり前なのか(苦笑)ふと観てるとあれあれ?映画のブエナビスタ・ソシアルクラブで出ていらっしゃいませんでした?って方々が何人も。曲も普段ラテンのライヴにいって良く聴くリズムだったりしたのですがうーん、私的にはちっょとあんまりピンとこなかった。まだまだちゃんと理解してないから聴き所を把握していないのかも。それにしてもラテン系の人なんつーかねー(笑)綺麗なおねーちゃんやお兄ちゃんにはアピールの仕方が違う(笑)ひょうたんみたいな形に数珠みたいなものをまとわせたマラカスみたいな楽器。あれを客席にぶん投げた時はびひったよ!若い人もいらっしゃると思いますがほとんどがいいお年だなはず。だけどあの勢いは凄い!CUBAってホントに熱い!「CHAN CHAN」っていう最後の曲がお気に入りになりそうです。これいい曲。