HAPPYステージ!!

worldfamous2005-08-13

行って参りましたひっさびさのORQUESTA DE LA LUZ!!!チョ〜楽しかった!!YELLOWは谷中さんの誕生日会(笑)以来か?金曜の夜、そして殆どがこれから御盆休みですから結構お客さんいました。デラルスは夜中の2時半から、その前にトランペットのヒデローさんがパーカッションをしているバンド、セントラル。上からみてましたが中々勢いのある迫力なバンドでした。さてデラルス、デラルス!今回はBANZAAAY!の時に作った衣装。何か久し振りにその衣装でみたら…ゲンタさんや佐久間さん、都筑さんも…痩せた?…何か悔しい(苦笑)NORAさんは黒に赤いバラ?の花をあしらったワンピースドレス。そうそう、始まる前にたまたま都筑さんに御会い出来たんですけど…目の色が違ったような。カラコン?細かい所にもオシャレをかかしませんね。さて曲の始まりはLA LUZ TE TRAIGO〜PARA QUE GOZEN RUMBEROS!この曲はアルバムの中で1番「ラテンッ!!」って感じで大好き。そしてお客さんのレスポンスが素晴らしい!いいね〜こんなに盛り上がるとホントに私でもヤンブー!!とかアッキー!!とか叫べるわ(笑)じゃなくて客=バンドっていうどどっちが欠けてもどっちかだけが頑張ってても凄くてもダメなんですよ。ライヴってみんな1人1人が主役なんだよね。そこで「最高」なライヴになる。
前のセントラルの時なんですが、都筑さんのコンガ使ってたんだけど音が聴こえずらかったのでちっょと心配していたんですけどさすが都筑さん、心配なし!ゲンタさんも物凄いアグレッシブで凄かった!また例によって酔っぱらってヘンなMCかましてましたが(笑)ホーン隊も楽しそうで見てるこっちも笑った。佐久間さんのソロが結構多くて。佐久間さんのペットはそんな力んでいないのにスゥっと音が出る。デラルスでは殆どないですが佐久間さんのハイ・ノートは素晴らしい。やっぱ私の先生の師匠だわ。相川さんが前に出てきてやったソロも良かったな〜JINさんのマイクでやったから中腰で(笑)相川さんの音も人柄が優しいのに音はバリバリなんですよねーかっこいい!そして福本さんが(笑)ステージに上がると豹変するよ(笑)NORAさんとの
絡みがスゲースゲー!ノリノリでワンフレーズ多く吹いてしまった模様(笑)こーいうのもホント楽しい。それから見てた位置がケントさんよりだったからかケントさんのKeyが気になったり。こう聴くとラテンのKeyっていうのもかなり重要な位置付けだなって思いました。いやみんなそうなんだけど。そしてそして。今回のブガルーヨシロー!!うわっ!!!その勢いの凄さといったら何だ!!ステージに上がった時やけに疲れた表情なさってて連日のライヴライヴでお疲れなのかと思ってたんです。それがさー!「トラエモスサブローソーイェー!」からどんどんUPヒート!!カウベルカンカン、JINさんとの踊りがもう凄いの!!勢い余ってステージ穴あけるんじゃないのっ?!っつうくらいGO-GO!力の入れようが違う(笑)とにかく凄くって!途中、マイクの
音が出なくなったらそのマイク、バシッと「床に投げ捨てた」からUそれをJINさんがそっと拾ってスイッチ入れてました。この曲はヨシローさんの「オレが主役だ!!」感まんまんで、そのまんま「素」のヨシローさんです。デラルスの新しい風…炎ですな。この曲はライヴでやってほしい1番の曲です!かっこいい〜アルバム半分、いつものHASTA LA MUERTEとかの定番曲からと時間はそんな長くなかったんですけど中身のこゆーい素晴らしいライヴでした!次ぎはUNITです!本当は学校なんだけど「UNITは凄いからッ!」って言われて、そしてこんな凄いステージ見せつけられちゃなんとしてでも行きます(笑)で。今日の写真はARCO IRISのアルバムにメンバー全員のサインが揃いました。うーれーしーい!!12人分は迫力。特典とかじゃなく、私が1人1人に「サイン下さい」って言って頂いたものなのでより嬉しい。ええ、予想どおり都筑さんのサインが1番デカかったですが何か?(Byミゲール笑)私の大事な宝物です。1枚に納める為、小さくなりましたが雰囲気だけでも。順番は都筑さん、渋谷さん、下がヒデローさん、ゲンタさん、JINさん、上が相川さん、下に佐久間さん、石戸谷(ミゲール)さん、上がケントさん、下が福本さん、NORAさん、ヨシローさんの順です。