油がない

昨日親に「あんた、なんて首してんの」って言われ。どうやらジンマシンみたいなのが出来てしまったらしい。自分じゃ見れないところにあってね。そしたら余計な所まで痒くなってきてしまってこれはヤバいって事で急遽、朝から病院へ。そしたらいつもの先生が体調崩したらしくいなくて変わりに息子さんがやっていてちよっとびっくり。あの大口叩く先生に私は想像もつかなかったなぁ。っていうくらい元気な先生で。でもお歳はもう70以上なんだけど。診てもらったら先生が「夏だというのに物凄い肌が乾燥してますねぇ」ええ、もう最近ホントーにカサッカサで砂漠状態だったんです。汗は掻くんですがまるで水と油。別ものなんですよ。もう、体内脂肪の油は凄いのに(笑)表面は測ったらきっと0%だよ。ジョウダンじゃなくて。こう、体内から絞り出す方法ないかしら(笑)
会社から帰ってきてスコーンを作ろうとおもって作ってたんですが。何でこねるものなのにこんなにベトベトな生地が出来るんだと思ったらスコーンじゃなくてマフィンでした。生地出来てから気付くなよ今日もバカ者でした。