Jam For Joy

今日もライヴです。ホントはこのライヴはスルーするつもりだったんですけど…佐久間さんが御出演って事で行く事にしました。ええ、建て前ですよ(笑)いや、ホントに佐久間さんで決めたんだ。ハグレさんとJINさんでは微妙な私(失礼)場所は南青山MANDARA。よくSAXの梅津さんがライヴやってらっしゃいますね。で、何のライヴかというと色んなアーティストがそれゃもう一杯(笑)「Jam For Joy」っていう…その名の通りです。今まで山本リンダとか平井堅だとか、ゴスペラーズの人とか、JAZZの有名所では近藤さんとかつづらのさん、クリヤさんとか…良かったらサイト見て(おい)http://www.ne.jp/asahi/welcomecats/kuma/jfj.html何か話しによると色んなヴァージョンがあって今日は洋楽ナイトだったらしい。私は佐久間さんっていうとやっぱりラテンかJAZZを連想するのでそうかと思ったら全然違ってて聴いてびっくり。スゲー懐かしい!今日はちなみに60〜70thの洋楽カヴァーライヴだったらしい(ホントに何も知らんで行った私。他に
昭和歌謡の日とかもあるとか)エルトン・ジョンやらグロリア・エステファン、マドンナの「Crazy For You」とかショッキング・ブルーの「ビーナス」とか(笑う犬のテーマ曲だった)オールマン・ブラザーズバンドにはびびったよ〜でも私は言う程マイナーなバンドじゃないと思うんだけど。それと警察ね(笑)スティングがいたポリスっていうバンドなんですがTommyさん警察、警察って言うから、私警察って言って頭に浮かんだのがポリスじゃなくて頭脳警察なんですが(これで笑う人いたらメール下さい)Betchinの3人が唄ったロッキーのテーマには大笑い。さすがあの3人。初めてm.c.A.Tを見ましたが…ちっちゃい(笑)最後はなんで締めたと思います?サタデーナイト・フィーバーですよっ!ベタベタっーか凄い。凄すぎたよ(笑)とっても楽しかったです。ハグレーさんもステージで呑んで気持ちよさそうだったし(笑)JINさんもメッチャ楽しそうだったし。「また12/29にあるで〜忘年会な」だからっ!何でそう会社が最後の日になりそうな日にやるんですかっ!去年だってデラルス、一杯一杯だったのに〜っ!!でも行くんだな(苦笑)一応モンクだけは言っておきました(笑)最近、佐久間さんとJINさん一緒にやる事が多いねぇ。これがまたJINさんはJAZZ〜ではないので…HIP HOP系だもんね。新しい新境地です。楽しい。しかもかっこいい。ちっちゃいけどな(笑)
帰りに佐久間さんに賄賂を渡し(本人がそう言う笑)帰ってきてビデオにとっておいた「僕らの音楽2」を。その話題は明日します。しかしなんて言うか…さっきまで素で逢ってた人達がTVに映ってるんだもなぁ。違和感?