カンタービレッ!!

せっかくのお休みなのでプラッと買い物へ。そこで久し振りに新たにマンガの新境地を求めつつ、前から気になっていた「のだめカンタービレ」購入。私、この主人公の女の子もうちょっと「まとも」な女の子だと思っていたのに(笑)予想していたよりずっと汚くてアホっぷり爆発なキャラでした(笑)しかしこののだめ、羨ましいっ!!私もこんなふうになれたらなぁ…面白さとしてはまぁまぁ、かな。すっげは付かない(偉そうですが)とかいいつつ、触発されて久し振りにトランペット吹いちっゃたよ。ライヴ(生)ものってさーお客の反応が直に感じられる所がいいよね。絶対正直だし。スカパラアメリカやヨーロッパで初めてやった時のお客さんの反応とかさ、ゾクゾクものなんだろーなぁと思う。「何だぁスカパラ?どこの小物だよ」ぐらいにしか思われてなくてステージに上がったら「何だこのバンド!!?!スゲェッ!!」みたいな反応。「コラァ見たかっ!これがオレ達だっ!!」っていう想い。…1度でいいから味わいたい〜。私のやってるものはない事はないけどこういうレスポンスはないからね…でも形として残るし。アーティスト(なんておこがましいが)って領域は同じだと思うし。がんばろ〜