辛口に言わさせて頂きます

え〜ネタがないので。ライヴ行ってきました〜いつ行ったかは言いません。これは「日記」ですから(おいおい)久し振りに御会いしたい方がいてスケジュール見たらおっこれは行けるっと思ってね。それがさ〜良かったには良かったんだけど…約1名ホーンがっUしかもバンマスがUU悪くはないと思うんですがこの方クラシックやっていたみたいな…ったら後で他の人の辛口トークを聞いたらやっぱそうだったらしい。オリジナルが凄くクラシックぽくて。そしてアレンジがオーケストラみたいなふう。だから多分クラシック・オーケストラが好きだったんじゃないかなぁ。と。もちろんそれだけでの判断じゃないです。吹き方がね。私がトランペット習ってた時の先生もクラシックやってた人でこういう話しを聞きました「クラシックって結構ただ吹いてればいいとこあんだよね〜」ってだからクラシックからJAZZって難しいっていうのも聞いたような…でもJAZZも好きで勉強しました感があるんですよ。でもねー…体格がでかい方なのでそれで簡単に音が出せてしまうようで、音に色がない。ハイ・ノートも微妙Uだったら力強さは弱いけど佐久間さんの方が全然いい(って失礼?)音楽は音楽であって音だけではないです。またまた偉そうな事言いますが、「そこ」に気付かないと変わらないだろうなぁ。でもこの人絶対気付かないと思う…そして極め付け。このバンマス以外が良すぎ(笑)ドラムの人も凄い好きな方で何度が聞きに行った事があるんですがこの方のドラムは本当に面白い。音に迫力もあるんだけど切れがある。とても素晴らしいドラマー。そしてピアノの人も凄かった!リズム隊だけの時が一番活き活きしてんの(笑)ドラムの人なんてピアノの人ばっかり意識してるし、その時の嬉しそうな顔といったら。今まで聴いた中で1番かしら。絶対ムシしてんでしょ(笑)何か、いいバンドなんだか悪いバンドなのかUでも私的にはずっと聴きたかった人の音が聴けたので嬉しかった。「貴方に逢いにきたんですっ」って言ったら照れられたよ(笑)