スティールパン!

久し振りに高橋ゲタ夫さんのゲタイート。行ったらびっくり!だってステージに見えるそれはもしかしてあの、スティールパンじゃないですかっ?!!!!凄いっ!全然知らなかったのでホントびっくり。いつか生でスティールパン聴いてみたかったんですよね〜確かずっと前に名古屋さんが30万で売りますとか言ってたが(笑)あれはどうなったんだろう…それにしてもスティールパンって思っていたよりもずっと綺麗な音。甘いというかSWEETな感じ。キーボードの音に似てると思うんですがドラムですからその響きがちゃんとする。中も見せてもらったんですよ。中は大小の窪みがあってそれが音階になっていてそしてピアノでいう白い鍵盤と黒鍵盤と半分に分れているんです。アーティストのトニ−さん(もうゲタ夫さんに命名)に演奏のコツみたいのとかも聞いたりしてとっても興味深かったです。これは是非1度聴いてみてほしい!!そんな機会が…まだちよっと秘密なんですが(笑)そしてまた今日はMASAYOさんがいらしたんです!これも知らなくてね〜MASAYOさんに御会いする時いっつも偶然で。そんな事言ったら「これは運命だねっ結婚しなきゃ」って言われましたよ(笑)もうMASAYOさんだったらいつでも(おい)それと佐野さんもなんか今日はネジが外れてました(笑)オーバーアクションではないですが…今日は本気で疲れてるでしょ(笑)ホントに今日はぶっちゃけお客さん少なかったんですが不思議だよなぁ。だってメンバーが中島徹さん(ありえない剃り込みが入ってました)やキムチさんや佐野さんにアッキーに…私にはかなりなメンバーなんですけどねぇ。やっぱり場所が遠かったか?そうそう、帰りに地元でこれまたピックリピアノの深井さんに逢いました。思わず声を掛けてしまってごめんなさい。今日は毎浜で〜とおっしゃってました。お疲れさまです。またバンカリ行きたいなぁ