楽器フェア

久し振りに行って来ました楽器フェア!学生時代以来(その時はサンシャインでした)果たしてどんな楽器が出ているのやら〜っても相変わらずマーチンに心トキメキでしたが(笑)でも今日の目的はちゃんとライヴです。一昨年かな、お正月に堂島くんと大森さんがライヴやった所、クイーンズスクエアでルイス・バシェさんのアフロ・キューバンです。メンバーはキーボードの方が名前が判らないっUベースが渋谷さん、ドラムが
稲垣さん、コンガが都筑さん、ソプラノ・テナーがアンディーさん、ゲストに中路さんです。やっぱねーU吹き抜けのホールなので音は期待出来ませんU最初に都筑さんがコンガの音鳴らした瞬間「これゃダメだU」と思いましたUUU一番良かったのはやはりホーンでルイスさんは抜群でしたね。セルマーと中路さんのKINGとちょっとアンディさんの音がほんの少し弱かったんなぁと思ったくらいで。曲も馴染みやすい様にチャチャチャとかマンテカとかスタンダードなもの。しかしスカパラのお陰でマンテカのイントロ聴くとこうサルになってきてしまいそうなのは何故(笑)あのイントロ最っ高!それから中に入ってグローバルで小幡さんのペットを聴きました。いやー凄い彫り物(笑)昇り龍ですよ!!!!楽器の紹介もそこでしたよ(笑)小幡さんもホントに素晴らしい音色なんですよね〜この方のプロ意識の高さは恐れ入ります。そうそう、スカパラファンの方へ、5日6日が北原さんとNARGOさんですよ!6畳1間みたいな狭さですから前で聴きたい方は朝から張って下さい(笑)久し振りに見ましたがギター系が多いですね!電気系?何か多少偏りがある様なUざっとしか見て来ませんでしたがまぁまぁ。あ、アンケートに答えてマラカス貰ってきましたよ(何に使うんだッ!!笑)さすが。音がプラスティック安物バリバリで(笑)そりより何よりその後が凄かったんですけどやっぱり言えなかったりしますんで(苦笑)何かねーおかしな事になってた。はい。