笑っちゃいけないオレオレ詐欺

今週は仕事がキツい。暇すぎてキツいっ!!本当に時間の無駄だと思う。人生なんて限られているのにさー。でもまぁお給料(ほぼ泥棒ですが)貰ってるんだから無駄ではないか。情けないなぁU
さて学校の友達と満員電車の中で話していた話。本当にあった事だから笑っちゃいけないんだけど友達が大笑いだったから笑い話にします。友達には妹がいるらしいのですがその友達の名前を使って家にあの「オレオレ詐欺」の電話がきたとか!普段、その妹さんは家族間の中であだ名で呼ばれているらしいのですけどこの時は普通に名前を言ったとか。でもオレオレって事故起こしたーっていうんでお金がーっていうやつだから焦ってそう言っちゃったと言えばおかしくない。「私(名前)だけどっどうしよう!事故おこしちっゃたよ!!」って電話口で騒いだらしい。この妹さん普段は茨木に住んでるんですがたまたまこっちにもどってきていて幕張に遊びにいってたはずなのに何故戻っているの?とは思ったらしいんですがお母さんはそこまでで思考ストップしてしまったU

「お母さん!200万用意して!」

「それは…主人に相談してみないと」

お母さん、そういう問題じゃありません

そしたらすぐドスの効いた男が電話を変わって

「テメェ金出さねぇとヤッちまうぞコラッ!!」

…娘ももう大人だからねぇ、そういう事があっても…


お母さん!!そういう問題じゃありませんてば!!!!
ホントにのやりとりらしいですUそのあと相手はラチがあかないと思ったらしく電話を切ってしまったらしんですけどその後でやっとお母さん心配になったらしいUまぁもちろん大丈夫だったんですけど。
母は毅。(笑)