知らなかったウマイうどん屋さん

昼起きたらこの前貧しいオカマさん(判る人限定(笑)に教えてもらったお勧めのうどん屋さんへ。長年ここに住んでるくせしてこんな近場にこんなうどん屋さんがあったとは不覚。っても凄いヘンピな所で地元民でも判らないだろっていうくらいの場所なのでねー。駅から近くじゃないしバスも微妙だし。遠くから来るには車じゃないとダメだと思います。で。さっそく行ってみるとどうやら最近お店を改装した模様。実は密かに「見たかったもの」があったんだけど改装してなくなってしまったみたい。チェ〜。でもいい感じの店内だし薬味とかはしおきなんかも凝っていて母さんはすっかりお気にいった様子。ここはうどんだけじゃなくてんぷらがまた絶品なんだと聞いていたので野菜てんぷらうどんを注文。美味しかったですよー!うん、てんぷらも美味しいっていうの判ります!!衣のつけ方が上手いんだよね、堅すぎず、緩すぎず。花が開いているこの感じがいいんですよね!ダシはかつお節。後水がいい水使っていると思う。柔らかくてちょっとその辺のおいしい水とかじゃないと思う。大変満足でした。が。ついでに頼んだ自家製のワラビ餅は残念でしたU本物のワラビ粉使ってなかったしなぁU今の時代、ワラビ粉っていうのは手に入れるのが難しいらしいんですけど。ちなみに本物は黒いんですよ。でもまぁ「自家製」だし。うどんは美味しかったのでヨシです。美味しいうどんといえば近くにももう1件、凄ーく有名なお店があるんです。テレビとか雑誌とかにかなり取り上げられている所でいっも並んでいて早くに閉っちゃう。でも私はここのお店はあまり美味しくないと思うU親も大した事ないと言ってたし。しかし食べ物は好みの問題なんですけどね。