イラスト好きな方々

さて。毎日書いてるんですけどハッキリ言って毎日なんて退屈なもんのくり返しだから(苦笑)殆どその日の出来事から外れています。いいんです!書く事に意義がある!例え中身が下らなくても!!(力説)という訳で今日の話題。音楽の話はもちろん、ゲームの話もチョコチョコしてますが絵の話ってあんまりした事ないですよね。私は音楽よりずっと絵の方が密接が長いです。これでも小学生の頃は油絵描いていたんですよ。イーゼル(キャンバスを立てるやつ)にまで絵の具塗ってましたが(笑)まぁそんな所から絵
を始めたんですが今は基本的にイラストレーターさんや漫画家の人ですか。最近はゲームのキャラデザインなんかもしてらっしゃる内藤泰弘さん。色使いか好きなんですよねーアメコミの好きな方なんでタッチがそっち系なんですが味があって。それから女性ではゴシックっぽい?所でいくとゲームのペルソナのコミックを描いていた上田信舟さん。本当はペルソナというと金子一馬さんなんですけど(この方も好き)この二人は線が太いというか力強いというか。色的にはスペイン系みたいな感じなんですが暖かみがあるね。後は…オヤジったら絶対浦沢直樹とか?(笑)この人上手すぎ。綺麗系でいったらサイファとか描いてる成田美奈子さん。この人の原画を見た時は感激でしたね〜すっごーい綺麗!カラーインクとかホント巧みで…カラーインク事体が綺麗な発色なんですよね、一時はドクターマーチン(ギターじゃない)とかルマとかね…ああ、マニアックな話Uでもカラーインクはとっても高くて親指くらいの1瓶が700円くらいします。だから私はアニメカラー使ってました。これも発色が綺麗なんですが乾きが早い!ペンもコピックとか(これもペンのくせに1本400円くらいしやがる)いいんですがムラがでるんですよね〜それにもうパソコンってもんがあるし。でもたまには手描きで絵でも描いてみたいですな。何かリクエストありますか?(笑)