2つのFULL MOON

worldfamous2005-11-26

今日はちょこっと有楽町に行って来ました。この辺は判らないな〜Uきっと色々いいお店もあるんだろうけど何が何やらさっぱりなんでただ歩くだけ〜結局ここで買ったのはCD1枚。と、いう訳でその買って来た1枚です。FULL MOONといバンドなんですがこれは名前買い(笑)かなり前ここでも話した事あるんですがずうっと前、ドコモのCMイメージソングで使われていたFullMoonというバンドがありまして。ちょっとビートルズっぽい曲なんですよ。1発屋でしたけどね…CDもシングルくらいしか出ていないような…Uでもこの曲「タイム・トゥ・ゴー」はかなり好きな曲なんです。そんな事がありましてCD屋でこの名前を見付けた時も「やっていたんだ!」と嬉しかったんですね〜ですが「知られざる名曲」とかブルース・ソウル・ジャズとか書いてあったのでこれは違うなと。でも結構良さそうなので買ってみる事に。しかしCD屋ってついついいちゃうよ〜洋楽しか見ないんですがあれも欲しい、これも欲しいってなってきて。うーんいつかガンズ&ローゼスは買おう(笑)KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOORは色んな人がカヴァーしてるけど私はアクセルのターヴを変えて歌うのが凄っいかっこいいと思うんだよな〜!!…話がそれましたUこのFULLMOONはどうやら凄い古いバンドの様です。1975年ころにはすでに入手困難なものだったらしくレア盤になってたとか。それがやっとCDになったという事で店頭にドンと置いてあったのか。さて曲の感じはというとうん、70hって思う。フュージョンが強いかしら?70年代初期にしては中々POPでメロなんかも今時代ありかも。日本の70年代の香りもしますね。日本のミュージシャンで影響された人もいるのでは。SAXやフルート、コンガなんかも入ってるんですがちっょと弱い感じがするUとか言ってかなり大御所だったりしたらどうしようU大体普段、生音強く聴きるから耳が難聴になっているんじゃないんですか?(ツッコミ)え〜誰の?とは言いません(笑)まぁ生音に勝るものはありませんからね。これジャケット仕様が紙でお洒落です。