ゲームの進化と里見八犬伝

寒すぎる!だから今日のライヴ行くの止めてしまいました〜この使わなかったお金でキングダムハーツ2を買おうかしら!!一昨日、渋谷を彷徨っている時にディズニーのお店に少し入ったんですが、そこでこのキングダムハ−ツのデモが流れていたんですよ。それが凄い。さすが2!1はディズニーがうんたらかんたらで出せなかったキャラが出て来るし、パイレーツ・オブ・カリビアンの主人公は出て来るし(っかジョニ−・デップまんまだ!)FFの方も素晴らしい!クラウドと8の主人公(8からこっち途中放棄だったからなU)もかっこいいですね〜あれがゲームとしてプレイできるのがまず凄い。昔からゲームは常に身近にあり、進化してゆく様を見てきましたがほんの15.6年?でこんなになってしまうとはねぇ。ビバ日本人!あのポール・マッカートニ−もマリオのファンらしいし。二ッポニア・ニッポン!(意味なし)
さて。今日はテレビでお正月にやる「里見八犬伝」のご紹介番組やってましたね〜里見八犬伝ってあんなにSFだったんだ…しかも昔「あの」深作監督も作っていたとはな〜いゃあ、京本政樹はホンに美形だ…(今更)あ、そうそうこの今度やるやつの方に蔵之介さんも出るんですよー!!キャストの説明文ね→安房の国の領主。欲深く、妻・玉梓と悪政をふりかざす。うわっ悪領主!!これは見物です(そこで見物かよ)そしてこれも映像が凄そうですよ。タッキーのアクションシーンとか。ある意味共通あるな〜なんて。ムリヤリ。