赤木りえIn丸ビル

今日は友達に誘われて丸ビルのカフェでやっているインターFMの公開ラジオに行ってきました。ちなみにその前にスペイン坂の公開ラジオも見てまいりましたよこっちはついでです(笑)え〜いらしたのは予想通り谷中さん。そして加藤くんでした。金曜日もそうだったんですよね?ピストンさんに他のメンバー来ないの?!と言われてたそうです(笑)ホントに。今日は仲良くお二人で黒の皮ジャン着てました。お揃いってわけじゃないんですけど。さぁ話は戻して、今日のライヴはフルート奏者の赤木りえさん。お名前は知っていましたが聴くのは初めて。他に知ってるのはドラムに藤井摂さんがいらっしゃいました。この前のオバタラのゲストの坂上さんも素晴らしいと思いましたがいやはや、赤木さんはもの凄いですね!なによりまずメンバー、ピアノ、ベース、ドラム1人1人が凄い上手い!ベースの人(明日あたり調べます笑)はまた個性的というかリズム感もいいしチッョパーとかもカッコよかった!今迄で3本の指に入るかも。ピアノの人(だから明日調べます!)女性だったんですが良かったですね〜赤木さんもそうなんだけど小柄なくせにとてもパワフル。いやこれは参った。曲も始まりは何とglobeの「何処迄も〜伝えたくて〜」っていうやつ(タイトル知らん)からプエルトリコの曲からキャラバンまで!キャラバンがまた凄ーいカッコよかった!!摂さんアレンジメントなんだけどチョ−難しいU赤木さんはどれになるんだろ、JAZZ、ラテンもちよっと入ったりして…フュージョンという所でしょうか?本当に思ってたよりとってもいいライヴでした。これで1000円は安い!また是非お聴きしたい方です。そしてその後事件は起こりました(笑)