野口久和トリオ+近藤和彦のクリスマス

さぁ今日からライヴ3日連チャンですよ!!まず今日はこの前行った無料ライヴ、今度は近藤和彦さんです。メンバーは近藤さんは別にしてベースの方が違いましたね。渋谷なんとかさん(おい)渋谷って名字珍しいと思うんだけどいるんですねぇ。しかもベースですよ(笑)この前の女性の方より良かったです。久し振りの近藤さん、うーん髪も落ち着いてきましたか(笑)私一瞬、モーツアルトのハリソン先生思い出しちゃった(マニアックな)SAXはアルトとソプラノ。この前の松島さんのトランペットも良かったですがこの建物の構造、吹き抜けでコの字型なんですが響き方がSAXの方が好きかも。やった曲もこの前とかなり被ってましたがフィーチャ−してるミュージシャンが違いますからね。それぞれの個性が聴き比べられて面白かったです。今年最後の近藤さんだったのでちょこっと御挨拶。私実は最近髪を変えたんです。そしたら他人目から結構変わってしまったらしく近藤さんも近くに行っても誰だが判らず(笑)「髪型かわったから」と言われましたがいや、近藤さんだってかなり(笑)お互い様ということで。中々行けない近藤さんのライヴを最後に行く事が出来て嬉しかったです。「タダだね〜」(←ツッコミ)はっ!そう言えば私近藤さんのって半分くらい無料ライヴだっ!でもJAZZ貧乏な私としては最高なんですけど(笑)来年はきっと(きっとだと?)近藤さんのライヴに行くぞ!久し振りに聴きましたがやっぱり近藤さん好きだな〜そんな想いが自分的にちょっと嬉しかったです。色々考えがあったので。
帰りに和田アキ子の「REGGA AKIKO」買ってきました!歌はアッ子さんが歌っているんですが撮り直しじゃなくて昔のをアレンジし直して演奏を重ねたと。ムードメイカーズのアッ子さんは若い。ざっと聴いて良かったのはスカポンタスかな。面白かったのはやはりクレイジーケンバンド。カッコイイっすよ!!!!
ちなみにライラックはスルーUそれより一瞬手に取って見てしまったのはフォークソングベスト100(笑)100曲で4800円は安い!!ジローズとか聴きたかったなぁ〜
さて明日は1年振りのALFEEです