とーしのはーじめーのALGUN-DIA〜

worldfamous2006-01-06

今日の写真は羊ヶ丘展望台からです。遠くに札幌ドームが見えるんですがこの写真では見れませんねU
今年初のライヴはALGUN-DIA!ゲタ夫さんに近藤さん、佐藤達哉さんに春樹さんに田中哲也さんにルイスさんにヨシローさん。もう美味しすぎ(笑)「いや〜久し振りだね」と田中さんに言われましたが…そうだ、一体いつから御会いしてらっしゃらなかったかUMCも凄かったですね〜田中さん的には1st目で終了のつもりだったのに2st目、達哉さんに「司会進行は田中哲也!」…御愁傷様ですUでも田中さん独特でいいんじゃないんですか?今日は新年そうそう何やってもいいなんてゲタ夫さんがおっしっゃたからってちょっと言い過ぎて近藤さんに「ばかちんっ!」って説教くらいましたが(笑)
今日のライヴは聴き所が多くって。やっぱり達哉さん近藤さんのsaxバトルは最高だし最後のルイスさんと田中さんのハイノートバトルも凄すぎ。お二人とも音ただでさえデッカイですからね〜!それとベサメム−チョの春樹さん!凄く色っぽくって、ムーディーな音色でした。雰囲気出てたなぁ〜それから近藤さんが持ってきたデューク・エリントン何とか(ラヴ…ラヴ…苦)近藤さんは面白い!面白くそして難しい。最初はベースとピアノをフューチャ−で始まったんだけど何と言うか昔のホラー映画みたいなイントロのような。でもそこからぱっと暖かい雰囲気に変わっていきますが無理はない。まさに映画の様。ストーリーがあるんですよ。本当に近藤さんは凄い。「それは難しいけどやったら面白くなる」事が出来てしまう。目の付け所がいいというかやはりプロと言うかマイナーの中のメジャーが好き?フライヤーも可愛いしね(笑)
そ言えば今日のドラムの方は初めてだったんですがこの方流れる様なプレイヤー。軽いんですけど崩れがない。右と左、確実に別々にリズムを取れる方ですよ多分。リズムがしっかりしてるんですね。
ヨシローさんも今日はバッチリ。ちょっと大きすぎて音がボケてたくらいですよ(苦笑)次は○○○○ですね。とまぁこんなスタートだったんですけど実はちょっと衝撃のお話を聞かされてしまい半分さっきのライヴがすっ飛んだ(笑)もし現実になったら私はどんな事でもします。汚いといわれようが何しようがします!!!だからお願い〜