天動説を説いた人

worldfamous2006-01-07

今日の写真は昨日の続きで隣にあった像、クラークさんです。いや、こっちが本家なんだって(笑)後、ここ羊とかいたらしいんですがねー寒くて。建物の中に入ってアイス食べてました(矛盾してるって)夏とかの季節の時にはこのクラークさんの後ろは牧場?みたいになっているようなので放牧しているんでしょうが今は雪がずっと広がっています。これはこれで綺麗でしたよ。
話しは変わってああ…休みに慣れてしまってホントこれからの仕事がイヤですな〜しっかり寝てしまいました。私はどうやら10時間くらい寝ないといかんらしい。気がつくとお昼ですUそんで寒くて(どこいっても同じじゃんか)ボケっとCDを聴き…しかしこのボケっとしているのも本当はイヤなんでよしっここは本格的に絵でも描くか!!と意気込んで3時間経過(笑)ようやく描き出したらやっぱ面白いね〜!!苦心していますが。出来上がったらUPしますので待っててね。
また話は変わりますが今、CMでタンスの中からガリレオ・ガリレイが出て来るやつあるでしょ?前に話ましたが小さい頃マンガ読んでいたのでちっょとは知っている人。で、、父さんに質問「さて、この人は何をした人でしょ〜?!」唸る父さん。「地動説説いた人…」それはCMでいいまくってますよ。「じゃあ反対に天動説を説いた人は?」「どっかの宗教団体の人!」そんなんで説かれたら信じてしまうか?(笑)
何かこの写真でこのタイトルだとこのクラークさんが天動説を説いた人みたいですが違います!