口の効き方

worldfamous2006-01-14

この写真はウチでのなんですがお正月用に母さんが買ってきたイクラ。買ってきた割にはコレステロールを気にして二人はまったく食べやしないので私の担当。正月は北海道から帰ってきてカニとこのいくら丼を食べてました毎日!!贅沢でしたね〜そんなイクラも今日のこれで終り。よく食べましたわホント。
あ、のだめの最新刊出てましたね!黒木くんどんどん口が悪くなってゆくよ。その辺りのキャラがみんな同じなんですけど(笑)口が悪いといえば今日、ちょいと出掛けて帰り、バスだったんですけど後ろの方に乗った小学生の男の子が何かいけない事をやっていたらしく運転手にモロ怒られてました。何してたんだか判らないんだけどいきなり運転手の人ったらコノヤローだとか、てめぇらどこの学校行ってやがるんだとかの剣幕。子供のしつけも悪かったんだろうけど子供とはいえ、一応お客だし他にも人乗っているだからそんな口のききかたはどうかと思うぞ。よーするにキレてんだよね。どっちもどっちでしょう。言葉は声に出して言う時、イントネーションによって色々違ってくる。たとえ頭にきたってさ、そんな言い方したら聞くものも印象悪いしまず効かないね。なんの為に怒るんだか、よく考えて。
そして久し振りにサッカーの話し。小野が帰って来る〜!レッズ〜!!とか言って今、殆ど見ちゃいないけど(おい)こーいうの見るとまたサッカー観に行きたいなぁと思う。小野がレッズに帰ってくる時も登場はへりで!!