スタートはmagia meg

今年アッキー1本目!magiamegさんのライヴからです!!去年も実はスタートがmagiaさんだったんですよね〜久し振りのmagiaさんでいつものメンバーアッキーにT-squareのキーボードの河野啓三さん、そして私は今回初、ギターの越田太郎丸さん。ごめん、この人面白い話し振られてちょっと固まって考える所がアッキーと同じだ(笑)さすが今日のメンバー!何とmagiaさん以外B型。しかも典型的なB型だGoing My way(笑)自分にとってどうでもいい事は瞬間忘れるのに自分にとって+-な事はしっかりしてるんだよね。それが他にはくだらなかったり(笑)ミュージシャンはB型が多いの判るわ(コラコラ)ライヴの時はあまり喋らないやっぱりB型の河野さんですが喋る時は喋るんですよ。そうそう私始め、T-squareの人だって知らなくてなにげに音楽の話とかしてた時に年末の話をして「年末は何されてたんですか?
」「T-squareのライヴがあって」「えっ?T-squareですか?凄いですねぇ」と言ってしまったU後日、新聞にメンバーとでっかく載っててそのまま川に身を投げようかと思いましたよ(ウソ)だってバックだと思ったんだもん!!ホントすみませんですた…
さてライヴの感想ですが太郎丸さんが入ると凄くいい。この方のボサノバチックなギターが河野さんのピアノととてもよく絡む。今迄で1番ベストなメンバーだと思いますよ。太郎丸さん口もいいけど素晴らしい演奏。あの自分流(やっぱりB型)のアルペジオはまた聴いた事のない優しい音を奏でました。2st目にやった「イヴ」って曲がカッコよかったなぁ。ちょっと音全体の山みたいのがあってその勢いがそのまま押し寄せてくる感じで。これにホントはアッキーの鈴が入るはずたったんだけど生返事で終り(苦笑)音的には始め、ギターがかなり弱かったんですよ。あれは…普通にアンプラグドだったんですか?(笑)アッキーのカホーン(今回はこっちが多かった)が勢い良すぎて(苦笑)でも途中magiaさんが上げてって言ってくれていい感じになりました。magiaさんのバイオリンも素敵ですね。クラシックな音なんですけどやってる曲がPOPでそこが彼女らしさが出てて。今度バイオリンを変える(今はエレキ)らしいんですが間近で木のボディのバイオリンは聴いた事ないのでどんな音が出るのか楽しみです。河野さんもピアノとキーボードと2つを使いこなしながら素晴らしいプレイ。今回はピアニカなかったですね〜(笑)
で。今年1初目でしたので新年の御挨拶。声がまだ風邪声でずーっとひいてるらしい。実は北海道の時も耳が聴こえなくて大変な中のプレイだったらしいです。お正月あけて病院いったら耳に注射U聞くだけでい!!!!!中々風邪ひいてしまうと治りにくいので皆さんも御注意を。
あ〜それよりショーック!言えないけど(苦笑)ああもう、日程さえあっていれば…ツアーなんてしてなければー!!!!!私がいい加減な事いいましたごめんなさい…でも機会はありそうなので猛バックアップ!今年はこの年ですから!!!