4本のトロンボーン?!

の前に昨日の事あれから。やり直したらあんなに手こずっていた敵は1撃でした。ライフゲージもポーション(回復薬)も減る事なく。全然違うよU
さて話は戻して今日は久し振りの佐藤春樹さんのラティーナ。しかも多分始めは北原さんのトラだったと思われる河合わかばさん。私的には凄く久し振り、ペットの佐々木史郎さんのcaoba(っていつ行った?!笑)もう顔すら覚えていませんUクレイジー・ケン・バンドはたまーに聴くんですけどね。わかばさんは2曲目のキャラバンから入ったんですけどさすがに4tbならぶと圧巻!1人saxの近藤さんがちょっと小さく見えてしまいました。それでも中路さんの曲「Mi Tierra Natal」の時のソプラノの綺麗な事!そして今日初めてというピアノの奥山勝さんの正統派な音と凄くいい感じで絡むんですよね〜春樹さんのこのバンドは管はとってもくせがあるけど(笑)リズム隊はサラっとした正確にリズムを刻みますね。それにしてもホントに、いつも近藤さんていいなぁ〜って感動してます。な、くせにリーダーバンドは行かないんだよね(苦笑)いや、行きたくても近藤さんのっていっっつも何かと被っているんだもん!しかも殆どスカパラ!何故かなぁ〜Uそしてわかばさん。わかばさんの音も結構アグレッシヴですねぇ。ちょっと北原さんに似てる感じがしました。
最後のアンコールでやったブガルーがカッコよかったですね〜やっぱりブガルーって陽気でいいですよね。
さてさて。終ってから物凄ーくバカな質問を近藤さんにしてしまいました。ちゃんとバカな質問ってお断りしてますよ(笑)その質問ってのがね(笑)「ソプラノSAXって木管楽器なんですか?」いやーU私さ。SAXってあの本体の中が木で出来てるのかと思ってたええ、近藤さんに吹き出す様に笑われてしまいましたさ…友達には「何年ライヴに通っているんだっ!」って言われてしまいました。ちなみにJAZZは2年半くらいでしょうか。だってー!!!私初めてJAZZライヴに行った時は管楽器はみんな同じだって思ってましたから。そうなるとスカパラの時はどう解釈してたんでしょうかね〜(笑)とにかくあのリードの所が「木」なんですね。本体が木だったら腐るよなぁ、それにそんな考え持っていたくせにあの鳴り響く音はどう聴いても金属に響く音だよなぁって思っていたの。に、何でこんな考え持つのか自分の思考が不思議だ。でもじゃあ何でSAXって水洗い出来ないんですか?ペットは出来るのに…何で?!
このライヴが終ると当分ライヴの予定がありません。珍しい。色々ライヴはあるんですけど行かないだけなんです。
さーこれからまた伝説のキングダムへ行ってきます。