NO DOUBT!!

worldfamous2006-01-29

昨日SOMEDAYに行く前にちっょと買い物して行こうと思いふらふらしてたらエミネムの「CURTAIN CALL」が。
あっそうだこれ欲しかったんだよなぁと思って中古CD屋さんへ。そしたらこのアルバムが結構安かったので(輸入盤ですけどね)他にいいものないかなぁと思って色々みてたらあれもこれも欲しくなって結局1枚買うはずがバカ買いして5枚U予想外の出費です。でも一応今年の目標でCD沢山買って聴く、ですからいいかなと。
で、まず1枚目の紹介は「NO DOUBT」このバンドは日本でもかなり有名になりました。TVで流れてていいなと思ってて。で、多分これが日本で1番だったと思うんです「Tragic Kingdom」(またキングダムか笑)
早速聴いてみたら驚き。あれ、これ裏打ち?この音トランペットにトロンボーン…SKAじゃないですか。気になって調べてみたらマッドネスやスペシャルズより凄かったんだって?ホントかどうか判りませんが。どうやらオーセンティックスカバンドとしてはかなり長くレッチリのフリーのプロデュースでデモを作ったり、そのデモには何とあのフィッシュ・ボーンのアンジェロがやっていたとか。だからか、このアルバムを聴くとオーセンティックなスカというよりちよっとルーディーな感じや2トーンを意識した曲調ですね。2曲目の「EXCUSE ME MR」はかなりパンクスカでかっこいいです。そしてこのバンドは女性ボーカリストです。しかもかなーりイケイケ(笑)マドンナみたいな色がありますね〜声も結構太い。かっこいお姉さんって所ですね。バンド全体的にもとってもいいと思います。ギターのビートもバリバリきいてるしPOPな要素も入ってるし。ただこのアルバムに関しては全部が全部SKAではないので一応。POPROCKでお勧め。
で。色々調べてると他の情報も入ってくるんですがあのスマッシュ・パンプキンズが再結成するとか。ちっょと気になります。メランコリーくらいしか聴いてませんがね。