9回、同じ1日を過ごす人

…ふおぉぉぉぉ…地震怖かったですねぇU「落ち着け〜」って1人騒いでました(笑)
ここの所調子良く本を読んでいます。去年は2.30册くらいかなぁなんて自分で言ってましたがそんな所じゃなかった様です、このペースを記録していると。1週間に1册くらいだもん。まともに買っていたらお金保たないよなぁU今日で西澤保彦の「七回死んだ男」を読み終わりました。非現実的なんですが主人公には特殊な体質があって反復落とし穴というものに落ちると1日の出来事を9回くり返すんです。朝起きて夜中の12時になったら「リセット」されてまた「その日」に戻るんです。だから一応主人公は高校生なんだけど30才くらいな人生を送っていると。私は「かまいたちの夜」ゲームを思い出しました。あんな感じ、まんまか。やった事ある人は判ると思いますが1回始めてストレートにやるでしょ。で、その後プレイヤーは何回もその話しをやり直していくとどんどん色んな選択肢や事件、犯人も変わってくるんです。この本もそう。9回分全部記憶が残るから9回分「やり直し」がきくんですよ。でもその行動で回りの行動や発言になかが変わって来るわけです。この作家さんは初でしたが中々言い回しなんかも下びた所とか(笑)面白かったです。お勧め。こんな調子で読んでしまっているからそろそろ古本屋にしないといかんって事で久し振りに漁ってきました。収穫は3册。全部1册100円。本好きにはホント古本屋って重宝です。また神保町にも行きたいなぁ…近いのに。今度は久々に洋ものでアガサ・クリスティーの「像は忘れない」です。洋ものはあんまりよく判らない訳が多かったりするので理解するのに時間がかかり読むのも時間がかかります。まぁいいでしょ。ペースダウンにもってこい。
あ、ゲームもやってますよ。なんかディズニー仕様にいちいち感動します。スゲー細かく凝ってます。今やっている所の悪ボスが…あれ?どっかで聞いたよこの声…!まさかっ!!上田っ!!阿部寛だ〜!!!!そこにもう意識がいっちっゃて(笑)喋るたんびに「阿部寛だ」阿部寛だ」阿部寛だぁ!!」夢がない(笑)確信したわけじゃないけど多分そうだと思う。凄いなぁ〜おっは〜のヤマちゃんも出たり(まぁこの方はプロですからね)これからの声優人が楽しみです。後。びっくりよ!!FFファンの人!!これは絶対やった方がいいですよ!!まーさーかー、あの人が出てくるとは…本家はやってないんだけどね。