Carole King/Tapestry

worldfamous2006-02-03

すげー寒い!何だこのもの凄く冷たい風は!!!その吹きすさぶ風は老体の骨身にしみる…さて今日は会社でのあまりにも呆れる言動とその後学校の友達とぶちまけ発散したので何かひと意気抜けた(笑)というわけでこの前買ったCDの話しでもしましょっか。今日の1枚はキャロルキングの「つづれおり」物凄っく有名な人のもの凄ーく有名な1枚。洋楽聴いてる人でこれを知らない人いるのかっ?!っていうくらいベストなアルバムです。Sembelloも大絶賛ですよ。このアルバムは随分前から欲しかったんですけど中々値段が下がらなくてさ〜(苦笑)っても2000円くらいなんですがそこにケチケチしてましたUそしてレコファンで漁ってたら480円。即買いです。10年待ったかいがありました。キャロルキングは学校の課題でやった事あるんですね。「It's Too Lake」と「Will You Love Me Tomorrow?」どっちもたまーにTVで流れていたりします。女性シンガーソングライターの先駆けの人でしたよね確か。久々にフルで聴きました。いや〜いいね。素朴なんだけどパワフルでこの人もソウルって感じが伝わってきます。最近はどうしているんだか…来日したらライヴ行きたいなぁ…チケット凄い争奪戦必死ですな。