憂いのGYPSY

worldfamous2006-02-07

都心の方では多分積らなかったんだと思いますがこちらは田舎。朝起きて窓開けたらこんなですよUってもこの写真はバス亭まで走る途中の風景ですが。ビビりましたね〜ウチは坂が多い(山々)ので氷ったら半端なく怖い。天気予報では「今日は15度くらいの陽気になるでしょう」とか言ってウソっぱちじゃないですか!!!会社でどれだけ凍えていたか。ホントもう堪りません。
昨日、SMAPの番組を視てて新曲?のバラード聴いていたらなんとなく似たリズムの曲があって、でもそれがどーしても思い出せない。ほんのちょっとの所なんですけどそれだけだから逆に思い出せなかったのでしょう。1時間悩みました(笑)最初はおぼろげすぎて男が歌ってんだか女が歌ってんだか判らず似てる所を少しづつ口ずさみ、やっと「ああ!!」と思い出しました。その曲はB'zです。「IN THE LIFE」っていう随分前のアルバムなんですけどこの頃の彼らは大好きでこのアルバムはLPじゃないけど擦り切れる程聴きました。このアルバムの4曲目に入っている「憂いのGYPSY」いいんですよ〜B'zはメロもいいけどやっぱ稲葉さんの歌詞が素敵です。この当時としてはけっこう変わってましたよね。それに女心の歌詞が多いし。最近は聴かなくなってしまいましたがねぇ…

「なにかひとつを守ってゆける 勇気と自信がまだないけど」

一応恋愛の歌なんですけど私は大切な「人」だけでなく「生き方」にも当て嵌まると思います。何か1つ、たった1つ。それを見つける事が今、とても難しいものになっているけど。

話は変わって昨日の夜中のスーパーポール、森村さんのmixiで知ってたんだけどビデオ撮ろうか悩んで辞めた。もの凄い後悔Uだってスティービー・ワンダー!!!!ストーンズも…(泣)