女子高生のお話し

凄いねぇU2。グラミー総なめですな。グリーン・デイが入ってたのはちょっとビックリしましたが。こんな事なら去年どうっ?!って言われた時考えずに行けば良かったー!!!!(泣)しかし音楽はいいなぁやっぱり。今年はどんなアーティストが来日してくるのやら楽しみですが1本くらいは行きたいです。夏だよなー出来れば夏フェスのフジ・ロック…儚夢…
さて。私の通勤時間は結構長いんですが電車1本なので乗っちゃえば楽です。で、時間潰しに小説を読んでいるんですけどちょうど学生さんも乗り合わせる時間なのでまぁキャーキャー言いながら女子高生が乗って来るんですわ(笑)でもうずーーーーーーっと喋りっぱなし。いやそれは別に大声で喋ってるわけじゃないからいいんです。ただ自分に集中力がない読んでてもちっとも内容が頭に入ってこないU読むより目を瞑っていても聞こえてくる言葉の方がどうしても気がいってしまう。「体育祭やだよねー」「そーだよー今年はバックレちゃおーよー」「だーよーねー学校や回りの人には辛そうな声出してごめんなさーいって言っておいてぇ、親には普通に行ってきますって家出てぇ、どっか遊びに行く!」ああ、やったねぇ(笑)「けど今から体育祭の話ぃ〜?早いよー」「だってさぁ〜」…別に盗み聞きしてるんじゃないんです。でも鮮明に聞こえてきちゃうんだもんさ…こんな話も一蹴してしまう程凄いミステリー、誰か書いて下さい。
さ〜明日は2年振りのラテンライヴでーす