年に1回のライヴ!!

今日は前回から2年振り。っていってもこのバンドは年に1回しかやらないんです〜そう、SOMEDAYのBIG BANDフェスに登場する深井克則さんのBANDA CARIENTE「GRANDE」です!!深井さんはアリサさんやゲタ夫さんとかで聴いたりするのですがせっかくのバンカリに行かなくてどうする、てな事で。前回行った時は予約してもらって行ったのですけど今回はまぁ早く行けばいいかな〜くらいで考えていたのでいつもよりちょっと早めに行ったらもう満席!土曜の深井克則を甘く見てた!!土曜じゃなくてもか。とにかく天下のバンカリにおそれいりました…しかもいつも後ろでもゆったり視れるのに今日は視界悪すぎ!前の席に憧れてしまいました。うぉぉ〜今誰、誰?!(苦笑)
そうだ、久し振りにパーカスの大儀見さんを見ました。私は坊主しか見た事無かったのですが今はいー感じに金髪です。大儀見さんすげーかっこいいのね。確かにこっちの方が素敵です。お子様もいましたがチョー
眉と目がそっくり(笑)パパのソロに控え室から跳び出してきてましたよ、かーわーいーいー!!まぁそれはオイといて。やっぱりバンカリはいいですね!!BIG BANDなので正統派でしたがそれぞれが凄い人達ばっかりですから。曲とか何曲やっかとかは覚えていませんが最初の方でこう、くにぞーさんのトランペットがすうって入ってくる所とか、達哉さんのキャラバンのテナーソロ、曲調がそうだからか凄くアフリカンな印象を受けました。上手いよなーやっぱり達哉さん。近藤さんも毎度ながら素晴らしい音を奏でるんですが今回、とにかく見えなくて!せっかくのソロ…(泣)それから大儀見さん。この方もいーいパーカッションですね〜そんな勢いやガンっとした迫力はないんだけどなんつーかなぁ、クレバーですね。冷静、正確…ごめんなさい、顔は日本人?と思うのに音はお顔と反対な感じがする。そして佐久間さんのハイ・ノート。ハイ・ノートは断然佐久間さんが1番だと思います。深井さんに薫やら佐々木やら言われてましたが(知ってる人は笑う笑)ああ〜ちょっと今思った、17日の田中さんのバンド…ハイ・ノートバトルあるよね!!!!!…仕事始めなんだよな…(泣)で、深井さん。指は10本しかないからね〜って言ってますけど私にはその10本の指は魔法の指です。あまりガーンとソロを持ってくる方ではないですが曲や、他17人の音を1つ1つくり出してくる深井ワールドには深井さんの音楽がどこまでも広がります。凄いよね。
また来年。楽しみにしていますよ!!とても楽しかった。